※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

外遊びはまだ早いかもしれません。公園で砂遊びする際、土や草を口に入れたり目をこすったりすることで、風邪を引いてしまう可能性があります。

外遊び★いつから?

歩けるようになったので最近公園で砂遊びするようにしてるんですが…予想通り何でも口に持ってってしまうわ、土いじりした手で目をこすったりと変な菌もらいまくってるんじゃないかと心配になってしまいます。実際先週は鼻水が出て風邪と診断されました…>_<…
まだ外遊び早いんでしょうか?
靴で少し歩けますが基本座り込んで土や草いじりしてます。

コメント

チロルチョコ

歩くの早いほうでしたが
1歳までは外で遊ぶのはあまりしてないです!

なんでも口にいれてしまってたので😅
散歩はするけど、遊ばせるのは室内でした⭐
1歳すぎてからは公園で遊ばせてますが砂場は1度遊ばせましたが砂口にいれちゃうのでやめめました(>_<")
お腹壊されたらいやだし⤵⤵

人それぞれなのでママが遊ばせたいと思ってるなら遊ばせていいと思います(^_^)v

• ☆

ありがとうございます!
    うちの子も何でも口にインなので気になって気になって…>_<…
    室内でも色々口に入れちゃってますが砂とか草よりはまだ我慢できます!笑

• 4月27日