※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るち🔰
妊娠・出産

妊娠初期でつわりの症状があり、仕事を休むほど辛いです。同じ経験の方の対処法や経験談を教えてください。

初めての妊娠で現在7wです。5wに胎嚢確認し今日心拍を確認するために午後に受診予定です。

今週ずっと朝目が覚めた時からめまいみたいにクラクラする、吐き気、しんどさがあり、動けるまで30分くらいかかるのですが、
これはつわりなのでしょうか?
特に今日は目が覚めた時からいつもよりひどい辛さで吐き気が治まらず、嗚咽も度々ありお仕事を休ませてもらいました😰
今からこんな状態で身体も心配で、仕事も迷惑かけてしまいそうで不安です…。まだ職場には伝えてません。
皆さんの時はどんな感じだったのか同じような人は居たのか、また何か良い対策とかがあれば教えてください😭

コメント

私は5wぐらいから吐き気がありました。その時学校言ってたので対策はなかったですが今は横になって安静にしてた方がいいと思いますよ!
6wから安定期過ぎるまで吐きつわりだったので急になったりしますし職場に話して見た方がいいと思います!

• るち🔰

るち🔰

コメントありがとうございます!
    私は嘔吐まではいかないことが多いのですが、吐きつわりは辛いですね…。
    受診は仕事後に行く予定で夕方にしてたのでそれまでは横になって安静にします☺️

• 11月15日
はぁちゃん

妊娠おめでとうございます🐻💕
つわりですね💦
初期は本当に大切な時期なので
無理しないようにしてください♡

私はつわり酷くて-8キロで
点滴入院しました💦
今は食欲あり過ぎて体重管理
言われてます😅

• るち🔰

るち🔰

ありがとうございます!
    これがつわりなんですね😭思ってた以上で驚いてます…。
    -8キロにもなったり食欲旺盛になったりそんなにもかわるものなんですね😳

• 11月15日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

退院後からご飯が美味しくなり
    食べてしまいます💦
    でも今糖尿病と診断され
    食事制限だったりしてます😅

• 11月15日
みいた

妊娠おめでとうございます㊗️
心拍確認できるといいですね🥰
私のつわりは眠いぐらいで軽いほうでしたが、友人は結構辛かったようで寝起きから仕事中から帰宅からと全部大変だったようでした、、、朝起きた時になにか胃に入れてあげると少し楽になると言ってました!友人は朝イチできゅうりのきゅうちゃんを食べるそうで私が妊娠したとき「きゅうちゃんまじで効くよ!」と教えてくれましたが笑
多分特殊な人ですね笑
実体験ではないので分かりませんが、るちさんの辛さが軽減される方法が見つかるといいですね🥰
職場にまだ伝えてないとのことでしたが、
私は事務で重いものを持ったりすることも普段からありませんでしたが、もし何かあったときのためと思い(急なお休みや早退、遅刻や体調の変化に備えて)職場には6?7?週ぐらいで報告しました、流産の可能性も踏まえて上司だけへの報告にしました、お休みの連絡もスムーズにできるようになったので私は報告しておいてよかったと感じてます👌
お互い可愛い可愛い赤ちゃんを産めますように👶❤️

• るち🔰

るち🔰

ありがとうございます🥰
    きゅうりのきゅうちゃんですか!初めて聞きました笑
    試してみますね!
    意外と早く報告する人多いんですね。今日心拍確認出来たら来週にでも報告してみます!
    お互い可愛い赤ちゃんが健康に産まれますように🥰

• 11月15日
naco🍒

毎朝となると辛いですよね😢
私も妊娠初期のつわりが結構辛かったです...
ピークがちょうど7週から11週くらいだったかな〜と思いますので酷くなったのかもしれませんね😫
めまいがあるときはなるべくなら横になっていた方がいいです😫転倒してしまったらるちさんはもちろん、お腹の赤ちゃんも心配なので...
食事や水分はとれていますか?私の場合、空腹で吐き気が酷くなり朝目覚めてから胃液を吐くことが多かったので枕元に飲み物やこれなら食べられるかも...というものを置いておき、朝目覚めた時に口にしていました!
こんな辛い症状がずっと続くのか...と思うと絶望ですよね😂💦でも!終わりは必ず来ます!あれ?今日は昨日よりいいかも...とかまたちょっと今日は辛いな...とかそういうの繰り返してるうちにいつのまにかなくなってました!人により程度も違いますし、出産まで続く方もいるようなので一概には言えませんが...
お仕事の方も心配ですよね( ; ; )仕事に支障が出始めたので、上司には8週くらいで伝えました😭🙌🏻
今はとにかく、るちさんとお腹の赤ちゃんを大切になさってくださいね💕

• るち🔰

るち🔰

はい。毎朝ほんと別人かと思うくらい辛いです…。なるほど!今がピークだといいなぁ…これ以上酷くならないで欲しいです😭出勤するまでが1番苦痛なので…
    朝以外は今のところ食事と水分はとれてます!たしかに朝は空腹で酷くなってるかもしれないですね。枕元にすぐ食べれるように置いておきます!
    色々と参考になりました。ありがとうございます😭✨

• 11月15日