※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和
妊娠・出産

夜に気持ち悪さや吐き気、微熱、お腹の張り、靭帯の痛みがあり不安。検診まで待つか、経験者のアドバイスが欲しい。

2、3日前くらいから夜になると悪阻のように口が気持ち悪くなっていたのですが、昨日いきなり吐きました。夜に微熱程度の発熱があり、それからお腹の張りが途中おさまるのですが続いています。

またお臍のまわりが攣るように痛むのですが、これは靭帯の伸びる痛みなのでしょうか?胎動は変わらずとても元気なので、その攣っているところを蹴られると息を飲む痛さです。

ここ数日マイナートラブルが一気に来てしまい、今不安が爆発してしまいました(>_<)

後期つわりなのか、風邪をひいて微熱があるからお腹が張るのか。便秘気味なので胸焼けがするのか…щ(゚Д゚щ)

何を書いているのかわからなくなりました(>_<)
明後日が検診なので、明後日ゆっくりみてもらえばいいかな、と思う自分と不安になっている自分がいます。

支離滅裂な文でごめんなさい!
同じようなことあったよ!お腹の横の靭帯攣るよ!など、経験された方アドバイスください
…(>_<)

コメント

りっぴ

アドバイスではなくすいません>_<
まさに先週の自分と同じだったのでコメントしちゃいました。。
いきなり数日のマイナートラブルが来ると不安だし、身体も精神的にも疲れちゃいますよね(;_;)
お臍のまわりが痛かったあとお腹がまたでかくなったような気がするのでそれかなぁーと思ってはいるんですけど。。
胸焼けは子宮が胃を圧迫するので
しょうがないって検診で言われました…。。

• 和

コメントありがとうございます!

先週こりっぴさんも同じだったんですね(>_<)上の子と年数も空いていて、こんなことあったのかも思い出せず不安で…

胸焼けは仕方がないんですね。

胃が痛いのか腸が痛いのか、もうどこがどうなっているのか混乱していました。
    同じ様な方がいて少しホッとしています★

明日は上の子の学年最初の参観や総会があったりで…行ってあげたいのにこの調子で自己嫌悪です(>_<)

• 4月27日
りっぴ

うちも上の子と年数が空いてて
思い出せずだったり、上の子より
酷かったりで…
学校行事の時にこんな調子だと
自己嫌悪になっちゃうと思いますがあまりにもしんどかったら
少しだけ顔出してあげるだけでも
上のお子さんはわかってくれると思いますよ!
無理はしないようにしてくださいね>_<

• 和

お返事が夜中になって起こしてしまっていたらごめんなさい!

はい、明日参観に少しだけでも顔を出してやろうと思います(^_^)
    本当にありがとうございます!

予想以上にテンパってるみたいです(>_<)

• 4月27日
  • りっぴ

りっぴ

なかなか寝付けなくて起きてたので気にしないでください!

歳が空いてる分話せばわかってくれたりするので助かりますよね◡̈
    私も予想以上にテンパって弱音吐きまくりです。笑

• 4月27日
  • 和

ありがとうございます◡̈♥︎

睡眠も浅くて、先ほど質問したまま少し眠れたのですが夜中に何度も目が覚めます(>_<)

上の子はもう話がわかるので、すごく助かりますね♡

上の子を産んだ時はまだその分若かったので(笑)身体って正直に歳をとってるな…とテンパりまくりです。
    検査内容が増えていたり…
    こむら返りがなかなか収まらなかったり…

もう少しなんですけど、早く正産期までたどり着きたいですヽ(;▽;)ノ

• 4月27日
  • りっぴ

りっぴ

日によって睡眠浅かったり目が何度も覚めたりしますよね(๑•́ω•̀)

私も和mamaさんと同じで
    上の子産んだ時は若かったし
    歳実感してます。。
    妊婦こんなにもしんどかったっけ?みたいな…
    正産期まで早くたどり着きたいのすごくわかります‼︎
    あと3ヶ月弱が長いです( •́ㅿ•̀ )

• 4月27日
  • 和

そうなんです!!お腹も重くなってきたし…(´Д` )

まさに今回その、妊婦ってこんなに辛かったっけ?が多いです…動きづらいし…ともう愚痴ばかりに!!!!!

赤ちゃん来てくれるのは楽しみで、嬉しいので不安になるんですけどね♡
    旦那には『2人目なのに心配しすぎ』と言われたけど、1人1人違うのよ!!!!!となりました(笑)

これから暑くなるし、色々りっぴさんも気をつけてくださいね♡
    私も明日は参観だけちょっと覗いて、明後日の検診で不安を伝えてきます(^_^)

かなり落ち着きました!ありがとうございました♡

• 4月27日