※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-----na
妊娠・出産

妊娠中の毛の処理について相談しています。自己処理はしていますが、VIOは怖いそうです。お腹が大きくなると下の毛の処理が面倒になってきたそうです。

妊娠中の毛の処理どうしてますか?

私はお恥ずかしながら顔、背中、うなじ、お腹、足腕、下いがい脱毛してあります。
下の処理はホントにちょこっとしかしておらず、ほぼしたことありません笑

お腹が大きくなるにつれて下の毛が面倒になってきました笑

自分でやっている方はちゃんとやってますか?

自分でVIOやるのは怖いです!

コメント

🐻

元々薄いので
手足は処理したことありません。
vioは医療通ってハイジニーナにしていましたがやはり妊娠中は生えますね🤣

引き継ぎ処理しています笑

• yu-----na

yu-----na

薄いのは羨ましいですね!私はなぜか足が1番濃かったです笑
    薄くても処理が面倒なので脱毛してました( *´꒳`* )

• 11月15日
ママリ

下の毛を見せるのって、ご主人か温泉ぐらいだと思うんですが…
妊娠中は仲良しもしないし、お腹が目立つようになってからの温泉も行かないと思うので、放置でも問題ないんじやないでしょうか😅

• yu-----na

yu-----na

私の場合Iの部分が濃いので😅
    検査の時に恥ずかしいのと先生はやりづらくないかなと急に気になりだしました😰

• 11月15日
千手柱間

毛抜きで抜くか、お風呂場で剃って処理してました😂臨月で腹囲が100超えてお股が見えなくなっても手探りでやってましたよ!笑

ボサボサの毛がすごく嫌いなので😱

• yu-----na

yu-----na

毛抜き苦手だしカミソリも怖いです😢生えてきたときのちくちくで痒くなりそうだし迷います(>_<)

• 11月15日
るる

お腹大きくなってくるとVIOは自分でなかなか出来ないので旦那さんにやってもらうって方多かったのですが私は旦那が怖いって言ってやってくれないので全然自分でやっちゃってます!🙋‍♀️
体毛自体元々薄い方なのでむしろそこ以外はほぼ剃らないです!笑

• yu-----na

yu-----na

そうなんですね!旦那にやって貰うなら、やらないほうが我慢できるかもしれません笑
    旦那は抵抗があります笑
    私は薄くても処理が面倒なので脱毛に通ってました( *´꒳`* )

• 11月15日
もぐ

わたしも最初の方は処理していってましたが
検診の頻度も増えるしお腹が大きくなるに
つれて見えなくなってくるし
もういいや🤣って最終なりました!!(笑)

• yu-----na

yu-----na

私も今、そんな気持ちです笑
    どうせずっと産婦人科に通うわけじゃないしいいかなーとか思い始めました😣

• 11月15日
west

私はお腹の毛は剃っています!(濃くなる説ありますがまーいっかなみたいな)
下の毛はモサモサが嫌なのでたまに鼻毛カットハサミみたいな小さいハサミで、指でつまんで持てる分くらいを切って減らしています!

ちなみに妊娠前はワキ・Vの脱毛に通ってましたが、脇は元通り、Vは薄くはえてます。。。

• yu-----na

yu-----na

そうなんですね!お腹ぐらいならカミソリでいけますが下の毛は怖くて笑ハサミで切るぐらいならやってみようかな🤔

• 11月15日
  • west

west

妊娠前からやってますよん😅旦那にモサモサ見られるのもちょっと嫌で…、よし今日は!みたいな日にはお風呂上がりにちょっと脱衣所で処理(笑)
    あんまり毛を短く切ったり、剃ったり、するとチクチク痛くなることがありますがハサミならそんなに変わらないです。

• 11月15日
ママり

何故かどうやっても処理すると痒くなっちゃうし、皮膚も弱いので腕以外何もしてません😂
医療従事者もごまんと患者診ていて慣れているはずだと思うので何も気にしてません🤣👍

• yu-----na

yu-----na

そうですよね!私もカミソリだと痒くなってしまいます。

• 11月15日
しりママ

妊娠中VIOは見えないので諦めてました😅

• yu-----na

yu-----na

私も諦めようと思い中です笑

• 11月15日