※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまかろん
家族・旦那

相談させてください!義兄嫁が何年も不妊治療してるのに授からず、更に義…

相談させてください!!
義兄嫁が何年も不妊治療してるのに授からず、更に義兄がその間に不倫したのもあり精神的に滅入っています。
親の目の届く所に住み再犯防止なのか、罪滅ぼしなのか実家の裏に家を建てるそうです。(親からの援助あり)
わたしたち夫婦はアパート暮らしです。
近くに住んでるけど、わたしが妊娠してから顔を合わせたくないみたいで1度も会ってないのに義母が急にGWに食事会を企画しました。
こちらは家を建てる話を聞きたくない(不倫の事を知っているので)、あちらはわたしの大きいお腹を見たくない。
そんな状態で無理矢理食事会を企画する義母ってどう思いますか?
仲悪くさせたいんですかね?
義兄嫁が精神的に滅入っていることも、わたしが初期からつわりが続いていて外食が辛いことも義母は知っています。
旦那は「体調悪かったら無理して行かなくていいから」と言ってくれているのですが…行かない方がいいですかね?
まとまりない文章ですみませんm(__)m

コメント

しんこママ

私ならいきません。
お腹が張ってて早産気味だから、
医者から安静と言われてるとか
言うかな〜。

• あまかろん

あまかろん

コメントありがとうございます!
    やっぱり行くべきではないですよね(。>д<)
    ずーっとつわりでただでさえご飯食べるの辛いのにそんな状態で……と思うと無理です。

• 4月26日
はなめがね

行かなくて良いかなと…
私は大きいお腹で不妊治療中の友人の顔を見に遊びに行ったらボロクソに言われました^_^;
わざとでは無いんですが大変傷つけてしまったそうで…
旦那さんだけ参加にして、自分の話題はなるべく避けて、体調不良だと伝えて貰えば良いと思います。

• あまかろん

あまかろん

わたしも流産から5年授からなかったので義兄嫁の気持ちも分かるからこそ会わせようとする義母に腹が立ちました(>_<)
    年末年始も食事会あったのですが、わたしはつわりピークで実家に居て旦那だけ参加してました。
    今回も行くのやめようと思います。

• 4月26日
  • はなめがね

はなめがね

グッドアンサーありがとうございます(*^_^*)
    つらい経験をされた事のあるあーたす*さんだからこそ出来る義姉さん達への配慮もあると思います!
    旦那さんからの協力を得て無事にGW乗り切ってください♡

• 4月27日
riri✩︎⡱

義母は仲悪くさせたいとかではなく、お互いの気持ちを考えていないだけだと思います!

自分がただ、息子たちに会いたいんでしょう。。

お互い会いたくないのだから、体調が悪く。。と断るのが最善かと思います( ・ᴗ・ )

• あまかろん

あまかろん

確かに「ちゃん」付けで呼んでるくらい息子たち大好きなので会いたいんだと思います(。>д<)
    両方近所だし、別々ですが頻繁に会ってるから一緒に会わなくてもって思うんですけどね……。
    義兄嫁もなんだかんだ来ない気がします。

• 4月26日
メロンパン

義母さんは純粋に仲良くさてくれたら嬉しいなってところだと思いますが、それぞれの気持ちを考えたら難しいですよね。
体調が不安なら行かなくてもいいと思いますよ!身体が一番大事な時です!

• あまかろん

あまかろん

こんな状態で会っていい方向に向くとは思えませんよね💦
    義兄嫁は凄くいい人なので傷つけたくないって気持ちも正直あります。
    でも、わたしのお腹に赤ちゃんが居るのは悪いことじゃないので難しいかもしれないけどそれを理解してほしいって気持ちもあります(>_<)
    絶対に体調崩す自信があるので行かないことにします!

• 4月26日
もなか

行きません
行ったところで向こうもこっちのことよく思ってないのならストレス溜めちゃうだけなんで💦

• あまかろん

あまかろん

お互い人柄的には嫌いじゃないんですけど、状況的に悪すぎてしまって(。>д<)
    やっぱり行かない方がいいですよね!!

• 4月27日