※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠聖ママ
子育て・グッズ

ベランダで外気浴はしているが、2ヶ月の息子を10分のコンビニまで連れて行っても良いかどうか相談です。

今日で息子が、2ヶ月になりました!
ベランダで、ちょこ②外気浴はしてるんですが
もうお散歩に連れて出ても良いんでしょうか?
歩いて10分程のコンビニまで、行っても良いのかなぁ~??

コメント

ぶっひー

少しずつ晴れてる日なら問題ないと思いますよ(*゚▽゚*)最初は色々と心配ですよね。どの程度までいいのか、歩きか車かとか。。2ヶ月だし、ママもたまには外に買い物程度いいと思います!!

悠聖ママ

早速返信、ありがとうございます!
お散歩、抱っこで行くかベビーカー使うか どっちが良いでしょうか?

ちゃいす

暖かくなってきたし、赤ちゃんもお母さんも気分転換になるのでお散歩いいと思います^ ^
私は近所を20分くらい抱っこやベビーカーでうろうろしてました!
徐々に慣れさせて時間も長くしていけばいいと思います^ ^

悠聖ママ

抱っこでお散歩の時は、抱っこ紐使ってますか?

ぶっひー

わたしはベビーカーで行動してましたよ!赤ちゃんもベビーカーの揺れ?が気持ちいいみたいでしばらくベビーカーに乗ってるとスーッと寝入ったりしますよ(•ө•)♡

余談ですが、スーパーとかベビー用品みにいくときも、最初はスーパーの子ども用のカート?もばい菌が・・・とか思ったら使えなかったです(笑)だから外出はベビーカー持参でした!いまはガシガシ気にせずスーパーにあるカート利用してますが- =͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ

ちゃいす

私は夏場だったので抱っこ紐暑くてちょっとうろうろするだけなら、そのまま抱っこでした(^^;;
今の時期は暑くないし、最初は抱っこの方が安心してお散歩できるかもしれないですね(^o^)

悠聖ママ

買い物とかなら、ベビーカーの方がママにとっても楽ですよね!
スーパーに連れてくのはまだ、不安ですね。

悠聖ママ

そうですね、ちょっと慣れるまでは抱っこが良いですね!

いかちゃん

暖かい日なら大丈夫やと思いますよー(*^^*)
私は人混み少ない平日に授乳室とかあるショッピングモールとか行ってます♪
あと天気のいい日はベビーカー乗せて散歩してます♪

かなみママ

短時間のお散歩やったら、抱っこ紐の方が楽ですよね、ママと密着できて暖かいし。でも、日差しはモロに当たるので日焼け対策はしなきゃですよね( ・᷄ὢ・᷅ )
あたしは専らベビーカーで出てますよ。初めは10分くらい。今では1〜2時間ほど。街中探索してると案外今まで気にしてなかったようなお店見つけたりして、楽しくてどんどん行動範囲拡大中です˚₊*(๑¯ω¯๑)*₊˚

悠聖ママ

抱っこ紐と、ベビーカー使い分けてお散歩してみます!
もうちょっと大きくなったら、買い物も一緒に行ってみます(^^)

ちさと

2ヶ月の娘です!
晴れてる日はベビーカーでお散歩してます!
揺れたら寝てくれます(*^^*)

悠聖ママ

私も、近々 お散歩デビューしてみます!