※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子を21時半に寝かしつけて、下の子はグズってから寝かせるスタイル。ミルクで寝かしつけていたが、成長とともに変化。寝かしつけのオススメは?

寝かしつけについて!!
2人お子さんがいるお母さん!寝かしつけはどうしてますか?特に旦那さんの夜勤などで1人での寝かしつけです!

うちは21時半頃に寝よう!と上の子に言って、ベッドに連れて行って寝かす…
下の子はグズってゴロゴロギャーギャーも多いです💦
少ししたら寝ます…
強制的にベッドに寝かす…これでいいのかな?

少し前は20時頃にミルク飲んで寝てそのまま〜だったんですが成長とともに起きてて💦

下の子を先に寝かしつけをしたりもしてましたが、まったく寝れない&上の子の妨害(笑)でこのスタイルになりましたら…

オススメの寝かしつけなど教えて下さい!

コメント

mini

うちは子供二人に寝室で2冊絵本を読んで3人で川の字に寝て電気を消します😊私は寝たフリをしていたら2人とも寝ますね🙂上の子も下の子も私の体に顔をうずめながら寝ます。下の子が生後3ヶ月くらいからそうやって寝かしつけています😄

はー☆

娘が21時に寝かしつけ前のミルクを飲んで、一緒に寝室へ。
ミルク後なのでまだご機嫌にゴロゴロしてくれてる内に息子を先に寝かしつけ、寝たら娘の寝かしつけです😀