※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

愚痴です。食べ物も妊娠中よくないって言われてるのはどんなに好きなも…

愚痴です。
食べ物も妊娠中よくないって言われてるのは
どんなに好きなものでも我慢したし
悪阻だって吐き悪阻わりと酷くて
1ヶ月で7キロ落ちた
ずっと吐いて吐くものなくなればえずいて
辛かったけど
大好きな人との子供だから頑張れた
切迫流産で2回入院
その時の入院費2回とも私の貯金から崩して出して
出産前の一時金の10万も
毎回の検診代も全部貯金からまわした
最近買い揃え始めたベビー用品のお金も
全部私の貯金から
この貯金は元々新婚旅行行ってない両親に
旅費としてプレゼントしようと思って貯めたお金
授かり婚だったから
その分の貯金がなかったのは私達2人の責任
それはわかってます
だから初めての子育てで周りに頼るとしても
お金だけは2人で節約して貯めようって
妊娠わかってすぐ約束した
2週間前の検診で
子宮口開いてきちゃってるし
頸管も短いから仕事は休みに入ってください
って病院で言われるまでは仕事も毎日行ってた
給料の135000円のうち
5万5000円は車の保険とローンと携帯代
1万5000円はガソリン代
妊娠する前は
2万だけ服と化粧品を1ヶ月のご褒美で買ってたけど
それもやめた
日によって食べれるものが違ったから
その時にお金使ったりしたけど
それ以外の無駄遣いせずに全部貯金にまわした
でも旦那さんは釣具やら車の部品やら
欲しいものどんどん買ってくる
2週間前から実家帰ってきてるけど
トイレ以外動いちゃダメって言われてるから
気分転換に散歩も行けないし
何もやることないから
寝て起きてご飯食べてまた寝ての繰り返し
一日が長くて長くてしょうがない
そろそろ少し外に行きたい
引きこもってるの辛いって言ってるのに
旦那さんは友達と遊びまくってる
土曜日の夜から夜走りで県外の車のイベント行って
日曜の夜中に帰って
月曜から今日まで毎日仕事終わりに釣り具買いに行って
そのまま釣りして家に着くのは日付超えてから
しかも月曜は
日曜帰りが遅かったせいで寝不足で仕事に遅刻
その日の夜今日は張りが酷くて
病院に電話したら、張りどめのんでも
ずっと続くようなら来てくださいと言われたって
LINEしたら
それより俺明日も遅刻しないかの方が心配って言われた
なんかその一言で私の中の何かが崩れた気がして
あんなに大好きだった旦那さんと連絡も取りたくない
なんで2人の子供なのに
金銭的にも肉体的にも辛いのは
私だけなんだろうって思ってしまいました
なんかもう疲れました

コメント

ハハリ

こんなに色々あるのにお腹の赤ちゃんをしっかり守ってるるるさん凄いです。本当によく頑張ってますね。

正直言うと旦那さん最低です。
私なら余裕で離婚考えます。
俺の遅刻の方が心配??
ありえないですね...

男の人は父親になる自覚が芽生えるのが遅いので、仕方ないこともありますが自覚なさすぎですよね...

でも赤ちゃんが生まれて、実際に見てみたら気が変わってくれるかもしれません。
立ち会い出産はかなりオススメです!!

みみ

全部そのまま旦那様に言ったほうがいいとおもいます💦

子どもが生まれたら1番近くで助けてくれるのは旦那様です。
あなただけが我慢する必要はないし、旦那様もなにか悩みがあるのかもしれません。

元はお互い他人同士、育ちも価値観も違うので"言わなくてもわかるでしょ?"って思うことも全くわかってなかったりします。

もう32wならもうすぐですね!私も33wで自宅絶対安静で暇すぎて旦那によく文句言ったりわがままいったりしてました😭

出産頑張ってください💓
とても素敵なひとときでありますように…

ママリ

体調は大丈夫ですか?
ここに書いてあること、思ってること、全部全部旦那さんに会って直接伝えた方がいいです。
できれば産む前に。
産んだ後は少しでも休みたくて、話し合うのも面倒になります。
それくらい余裕がないのに、旦那はまた出かけていく…ってさらにストレスが溜まると思います。

私は今度話そう、今度話そうって先延ばしにし続けて、話す前に爆発して黙って実家に帰りました。
その後旦那と泣きながら話し合いをして、少しはマシになったかな?と思います。
人生で1番辛かった時期に支えてくれなかったことはずっと恨むと思いますが😅
ママとパパとでは、どうしても親として成長するスピードが違いすぎるし、男の人には理解できない事だらけだと思うので、そこはるるさんが伝えたりして埋めていくしかないのかな…と。
ちょっとは考えて?察して?って思う気持ちはよくよくわかるのですか、あいつら(すみません)は何も気づきません💩

話してもわかってくれないなかったら、この人とはこれまでだと諦めて、ひとりでも育てていける環境を作ってから別れます。

るる

みなさんありがとうございます
旦那はバツイチで
前妻との間に子供がいるので
子育て経験者です
だから
少しは親としての自覚が
あるのかと思って期待した分
ショックが大きいのは
あったのかもれません。
ちなみに離婚の原因は元嫁側です
遊びに行きまくることに関しては
1回目の切迫で入院した18日間と
その後の自宅での安静含めた
1ヶ月半の間にも
同じ事で喧嘩になっていて
その際に泣きながら話して
分かってくれたのか
その後は遊びに行くのも減ったり
行く前に遊んできていい?
って連絡くれるようになったのですが
それも段々疎かになり
私が実家に帰ったのをきっかけに
前より酷くなって繰り返してる感じです
溜まりに溜まったものが爆発したのか
旦那に対して怒りしか湧きません
かといって出かけたりも出来ず
気持ちをどこにぶつければいいのか
分からなくなってしまいました。

ママリ

旦那様の離婚理由って本当にそれだけでしょうか?
そんなに親としての自覚がないのに??
あれこれ色んな費用を出させて何考えてるの!?って感じですけど。

  • ママリ

    ママリ

    旦那さん、自分に非がないと言っていますか?

    • 11月15日
  • るる

    るる

    俺にも悪い所はあった
    とは言ってます
    元嫁との記念日とかは
    何もしてあげなかったとか
    釣りは週一で許可されてたから
    その日は丸一日釣りして
    連絡も返してなかったとか
    元嫁といる時は
    彼の実家で生活してたので
    お義父さんお義母さんも
    その様子は見てました
    生活費は
    給料袋に入った状態で
    そのまま元嫁に渡していたので
    お金の管理は全て元嫁でした
    手取りは月によって違いますが
    最低でも35万ほどです
    元嫁は結婚する前も
    3回浮気して
    結婚してからも2回浮気してます
    彼の実家のお金を取ってしまった事
    度重なる浮気に嫌気がさして
    彼から離婚を切り出したそうです

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    それだけ収入があるのにるるさんには出してくれないの??🤔
    るるさんが給料の管理するのは難しいのでしょうか??

    • 11月15日
  • るる

    るる

    元嫁の件があったせいで
    給料の管理されるのは嫌がります
    最初の方は
    たまには検診代出して欲しいって
    私も言ってたのですが
    毎回次は俺が出すよーだけで
    流されます

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    お金の話きちんとした方が良いですよ。
    生活費ちゃんと渡してくれないならやっていけないよと。
    私も、家計の管理は任せてもらえないけど、るるさんくらいの収入は連れ子にかかる費用にも自由に回せるし、主人から食費として同じくらいもらって健診費とかも出せてるし、入院費は別だし。。。お互い貯金も出来てるのは見えてるし。
    お金の話って凄く嫌だけど、旦那さんには扶養の義務があるんです!しっかり義務を果たしてもらわないと、るるさんばっかりが損して見えて嫌です😭

    • 11月15日
deleted user

旦那さんの離婚、本当に元奥さんが原因なのか怪しいですね。

るる

元嫁が旦那さんの
祖母のタンス貯金から
少しずつお金抜いてることがバレて
離婚してます