※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひなちゃん
妊娠・出産

夜の胎動が激しいのは普通ですか?37週5日目の初妊婦です。夜の胎動が気になり眠れないです。同じ経験をした方いますか?

37週5日目の初妊婦です。
ここ何日か、夕方から夜になると胎動が収まることなく、ずっと動いてて…眠たくてもなかなか寝れないです(ノ_<)
昼間も胎動はありますが、夜の方が胎動が激しい気がして…
この時期になっても胎動激しい方、激しかった方はいますか?
これは普通なのでしょうか?

コメント

さくた

私もまだまだ胎動あります(。-∀-)
寝る時が1番激しく、なかなか寝付けませんw

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

ありがとうございます(*^_^*)
    やっぱりまだ胎動激しくても、おかしくないんですかね。
    寝ようとすると、動きが一番激しくなりますね…(−_−;)

• 4月26日
ゆづママ

産まれるまで激しかったですよ(^^;
羊水に浮いてた赤ちゃんもおっきくなって、お腹に伝わりやすいんだと思ってました!
お昼自分が動いてるのでお腹の揺れで赤ちゃんは寝ていることが多く、夜休んでいるとよく動くのがわかりやすいと聞きました。寝てても起こされるほどだったので、寝てーっていつも話かけてました~(笑)

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

昼間は、お腹の揺れで赤ちゃん寝てるんですね〜!
    眠たいのに寝れないのは辛いです…(ノ_<)
    早く寝てほしいです…f^_^;

• 4月26日
まなゆいはる

それはおそらく臨月特有の悩みで、みなさん通る道だと思います(T_T)

ダンスでもしてるのか、一体何をしてるの?まさかちょっとおかしな子が産まれるんじゃ!(`_´)と心配になりました(^^;)

臨月になって胎動が減るって言われてるのは、もうしっかり赤ちゃんが骨盤に頭をはめた状態だと思います。
医者からすっぽりはまってると言われてないのに、胎動が弱いのは逆に危ないと思いますよ(>_<)
普通は産まれるまでウネウネ動いてると思い!

あともうちょっとの辛抱ですね
(>_<)

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

臨月特有なんですね…
    胎動が減ってくると聞いてたので、おかしいんじゃ?と思っちゃいましたがf^_^; 良く動くのは元気な証拠!って事ですね!

ホッとしました♡(´◡`๑) 

あともう少しでお腹にいるのもなくなると思うと、寂しい気もします。愛おしく感じます♡

• 4月27日
ミー

私も夜が1番元気です!
助産師が言ってましたが赤ちゃんは、夜行性らしいです❤

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

やっぱり夜行性なんですね〜。
    夕方から夜になると、良く動いてますε-(´∀`; )
    元気な証拠ですね♡

• 4月27日