※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん。
その他の疑問

ここで言い争ったり、言葉がキツイとか、暴言はかれてる方をよくみます…

ここで言い争ったり、言葉がキツイとか、暴言はかれてる方をよくみますが、なんだか悲しいですね。
どうすることもできないこと、誰にも相談できなくてここに頼ってる方もいると思います。
私がそういうときにたくさんの方々に助けてもらってるし。
なんだかなー。😢
お子様がいるお母さんですごい口調で書き込んでいる方は、お子様にもそのように教えるのかなー。
困っている人がいたら話しをきいてあげて助けてあげる。私はそう習いました。
だから子供にもそのように言いたいなー。
陰口を言わないとか、人を傷つけない、いじめないとか子供には教えるのに自分ができてないんだもんなー、と身近な人にも最近矛盾を感じて心がきつくなります。

同じ方いないかなー。。。

コメント

れいまま

わたしも同じ気持ちですよ。
悲しくなりますよね

• たんたん。

たんたん。

同じ気持ちの方がいて良かったです😭
    お返事ありがとうございます。
    本当に悲しくなりますよね。
    私が言われたらすごく傷つきます。きっとそういうことをする人も自分の立場になったら絶対傷つきますよね。😭

• 4月26日
でーる★

あまりにも酷い言葉使いは
悲しくなりますよね〜(゚Д゚)ノ

• たんたん。

たんたん。

同じ気持ちでいる方がいて嬉しいです。
    本当にあまりにも酷い言葉の人見かけますよね。自分が言われた訳ではないのに悲しくなります😢

• 4月26日
よっち

わかります。
そんな言い方しなくてもって
最近よく思います。
そして回答されているのに
それに突っかかったり
回答者さんが永遠と絡んだり‥‥

みんなストレス溜まってるのかな?
って思います( ´-` )

• たんたん。

たんたん。

お返事ありがとうございます同じ方がいてなんだか救われます😢
    Q&Aランキングなんか見てると多いですね😭頼りたくて投稿してるのに、それでなくても沢山の方からのお返事で大変なのにキツイ事言われると本当に見ていて辛くなります。
    回答にも文句言ったりする方いますよね。本当に永遠にキツイ言い方で絡んでいますし、仲裁してれた方にも噛み付いたり。もうほんとうにどうしようもないですよね。
    ストレス溜まってるんですね😢
    この前、育児に疲れて息子にあたってしまう自分がどうしようもなく辛くてどうしたらいいか分からないと投稿してる方がいて、1番目にキツイ言い方の人で、子供にあたるなんてありえない、私の方が辛い日常、ふざけんな。と書いていて、その方は投稿者の方にあたってるだけなんだと思い、情けなくなりました。笑

• 4月26日
ニャ~オ

ここに限らず、顔が見えないとそういったことが多く見受けられる気がします…
それに、普通に生活していてもマナーの悪い大人、特に最近、年配の人の自分勝手な行動に思わずあんぐりしてしまうことがあります(=_=)
子育てしてきてるはずなのに…なぜ?と思うことがしばしばあります。
私が思うのは、そういったことを反面教師にして子どもにはマナーは教えていくように心がけてます。

• たんたん。

たんたん。

もう本当にどこにでもいますね😣
    ご年配の方はすごく共感します。接客業をしてると特に感じてました。
    若い方の方がお礼いうし笑顔で返してくれたりするけどご年配の方は当たり前だっていう態度がキツくて傷ついていました。
    私の父はよく言うんですが!中途半端に歳とった方が偉そうになるし変にプライドか高くなると言っています。確かにそうだなぁと。笑

• 4月26日
  • ニャ~オ

ニャ~オ

そうなんですよ!子どもや孫は、そういったことが当たり前だと捉えてしまうだろうに…と思います。
    私も、接客してるので傷つくこと多いです…
    みんなが気持ち良く過ごせるように一人一人が周りを少しでも思いやれたらいいのに…っていつも思ってます(^^)

• 4月26日
  • たんたん。

たんたん。

でも歳をとると赤ちゃんに戻るっていうからわがままになっちゃうのかなー?🤗笑
    それと人生の先輩だよっていう事なんですかね?笑
    今は他人でも礼儀をもつとか、それこそ店員さんにもお礼をいうとか当たり前ですが、昔はそういう指導や教育がなかったのかな?だから私達の教育ってすごく素晴らしくて感謝です😍💕学校の先生ってうるさかったけど今思えば常識を叩き込んでくれてありがたいです😊💓

ニャ~オさんは接客業されてるんですね、それでしたらなおさら傷付きますね😭
    大丈夫ですか?

一人一人が周りを少しでも思いやる、本当にそのとおりですね❤

• 4月27日
  • ニャ~オ

ニャ~オ

私の心配まで…ありがとうございます(^^ゞ
    私に直接ひどいことを…っていうのはそんなにはないんですが、お店の備品の扱いとかは有り得ない!って思うこと多々あります…
    自分の物ではないから?なのか やりたい放題です…子どもがいけないことをしても注意しない、注意のしたとしても お店の人に怒られるからやめなさい、とか…そうじゃないでしょう!?と思うことが多いです。
    自分の子どもには、せめて善悪の分別や人を思いやれる心とマナーを教えていこうと心がけてます。といいながら、自分がテンパってしまうと、(朝の支度とかバタバタしたりすると)すぐイライラして息子を怒ってしまうので人のこといえないですね^_^;

• 4月27日
  • たんたん。

たんたん。

備品、確かにそうですね😭
    やりたい放題ですよね😭
    私はアパレルだったんですが手に取ったり鏡に合わせてもらえるのは嬉しいんですが、ハンガーに戻さす、そのままポイ、と置いたり、たたまずそのままグチゃってなるとなんだかな…って思います。笑
    アパレルでは当たり前の事なんですけどね、きちんと畳んで直してるお客様をみると感動します。笑
    話しかけてもらいたくない方は、フル無視とか、かなり嫌な顔されると傷付きます。笑
    それでもまた声かけに行かないといけないので本当に辛かったです。笑
    レジでも早くしてくれない?と言われたり、怖いです。笑

私も息子にはそのように教育していきたいです😭
    同じ教育方針でなんだか嬉しくて安心します。

• 4月29日
ひろppp

私も思っていました。
その方にとってはすごくつらい悩みだと思うのに、そんな言い方ないなぁ。って。
時には渇を入れられて、気付く方とかもいらっしゃいますが、話を聞いてもらいたい。わかってもらいたい。って投稿じゃないのかな?と思ってしまいます。

• たんたん。

たんたん。

全く共感です😢
    喝をいれるのも大変良い事だとも思いますし、はっと我に返ったりもしますが、喝にも言い方がありますよね😢
    それは喝ではなくただの暴言では?と捉えるコメント多くて…。
    あとは仲裁に入った方々と投稿者が暴言をはいた方に一切に言い返して、正す、ではなく、ただの暴言をはき、全く同じレベルになっていたり。
    みていて不甲斐ないです😢

• 4月26日
  • ひろppp

ひろppp

低レベルの争いもみなくないですよね(>_<)
    ここは、皆さん、困ってる方を助けるって場所だと思ってます。
    自分がコメントいただいて元気な気持ちになれたり、優しくなれたり。
    そんな場所を一部の方に邪魔されたくないですね。
    無視するしかないんですけどね…

• 4月26日
  • たんたん。

たんたん。

そうですねママリは女性限定ですし、なおさら助け合って意見をかわしていきたいですよね。
    中には仲良く絡んで少しクスクスしちゃうような面白いお話ししてる方も沢山いるので良いアプリですよね😊💓

本当にコメント頂いて元気になるし優しくなれますね😢本当にそのとおりですね。

• 4月27日

ネット上の他人にすごく厳しい方いらっしゃるので、ママリ始めてからリアルの場で初対面のママさんと関わるの怖くなっちゃいました(´◉◞౪◟◉)💦笑

• たんたん。

たんたん。

それはとてもお辛いですね😢
    でもママリでもそういう方ばかりではなく、優しい人がほとんどです。なのでリアルの場でもそういう人多いと思います。少なくとも私はそうでいたいです😭
    お互いリアルの場で優しい方と出会えるといいですね😭

• 4月26日
れーぽむ

分かります(´・ω・`)

結局はネットの世界では顔が見えない分
他人だからという事もあるんでしょうね(。´・_・`。)

めんどくさい事には巻き込まれたくないので
もし、そういう方がいらっしゃったらスルーしたいと思いますが笑

困ってるママさんや、妊婦さん同士で助け合って色んな情報を共有出来たらいいですよね😭😭

• たんたん。

たんたん。

ネットはまさしくそういうのが絶えない場所ですよね😥
    リアルでもそういうのあるくらいですからネットなんてそんなので溢れかえってますね( ´•д•` )💦

女性限定だからこそ力を合わせて、助け合ったり意見をかわして仲良く情報共有するべきですよね😰

• 4月27日
  • たんたん。

たんたん。

お返事書き忘れてました( ´•д•` )💦

お返事ありがとうございます(^^)/

• 4月27日
そーまま

とてもわかります。
初めての育児て右も左もわからず
誰に聞いたらいいかもわからず
ここで質問しているのに
冷たいコメントなどみると
悲しくなります
なんでもっと優しくアドバイスできないのだろうと思います(´;Д;`)

• たんたん。

たんたん。

お返事ありがとうございます( ¨̮ )★
    右も左もわからない、本当にそうですよね。ネットで調べてもわからなくて、ここはリアルタイムで情報共有できるので凄いアプリですよね(*^^*)
    そういう人って、自分が気に食わない投稿を見かけたら、待ってましたと言わんばかりに飛びついてるんだと😱💔
    そういう人に当たってストレス発散してるんですね😢

• 4月27日
ルニー

私もいつも思いますよ。
同じ母・母になる人・母になりたい人の集まりなのにって。
最近じゃ、かわいそうな人なんだな〜としか思わなくなりましたが(^◇^;)

そんな母親とこれから先
出会わない事を心底願うばかりです笑

• たんたん。

たんたん。

お返事ありがとうございます!
    同じ意見の方がいて嬉しいです。
    女性限定だからこそ仲良く礼儀正しくしていきたいですね😭
    同じ母なのに困ってる母に、私の方が何倍も大変な生活、甘ったれるな、とかよく見ますが、いやいやそんな事言ったら世界中にもっと過酷で残酷な日々をおくってる人いるよ😥と思います。
    困ったり疲れてて視野が狭くなってる人に視野を狭く返すっておかしいですよね。

私もそういうお母さんに出会いたくないですが、小学校がいまから怖いです、、、笑

• 4月27日
あいば

そんなに激しい言い争いあったかな!?と思ったけどたしかにランキングの中で時々キツイ言い方してる人いますね。
ママリは他のサイトに比べてかなーーりマシなので、私の感覚が麻痺してるのかなって思ってしまいました。ダメですね(-。-;
ただ質問の内容自体が非常識な場合もあるので喝を入れることや、間違いを伝えていくことも大事とは思いますが、言い方は気をつけないとですね。

• たんたん。

たんたん。

お返事ありがとうございます!
    Q&Aランキングはかなりの数の人がお返事してるので、キツい方ちらほらいますね😢
    他のサイトはもっと酷いんですね😱💦
    私はママリしかやっていないので知りませんでした😱
    確かに投稿者に喝を入れることも時には必要なときもありますね。自信をなくて自暴自棄になっている方もいますが、意見が欲しくて誰かな話しを聞いてほしくて助けてほしくてみなさん書かれてますよね。私もその1人ですし。だからこそ言い方がありますよね😭

• 4月27日