※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi
家族・旦那

少し不思議な出来事です。今日はなぜか 亡くなったひいおばあちゃんのこ…

少し不思議な出来事です。

今日はなぜか 亡くなったひいおばあちゃんのことをよく思い出しました。

ピップエレキバンを腰に貼ってあげたら、みんなに内緒といってお小遣いをくれたこと。
ひとりで日向ぼっこしてお昼寝していたこと。
結婚式にはピンクのドレスを買ってあげるからねと言ってくれていたこと。
ピアノを弾くと嬉しそうに聞いてくれていたこと。
ひねり揚げのお菓子をよくくれたこと。

いつもならこんなに思い出すことないのになぁと思いながら母に連絡してみると、「もうすぐひいおばあちゃんの命日だからじゃない?もしかしたら玄孫に会いたくてそっちに遊びに行ってるかもね」と言われました。

偶然かもしれませんが、今日の息子は天井をよく見てご機嫌に笑っていました。もしかしたら会いに来てくれたのかなぁ…

そんな不思議な出来事でした。

コメント

ままり

うちの息子もよく誰かと喋ってるのでひいおじいちゃんかなー?と思ってます💗

息子の出産予定日がひいおじいちゃんの亡くなった日で息子が生まれたのがひいおじいちゃん火葬した日だったので、ひいおじいちゃんからの贈り物だとおもって息子を育ててます✨笑

• machi

machi

ひいおじいちゃんの贈り物🎁素敵ですね☺️✨✨
    きっと遊びにきてくれてるんだと思います😊💕
    なんだか繋がりを感じることができますよね☘️

• 11月14日
けい

ちょっと切ない、温かいお話ですね(*^^*)♡

私も大好きだった祖母が亡くなってから結婚したのですが、結婚して新居で暮らし始めてすぐに祖母の夢を見ました。
私が子供の頃よく、祖母はたくさんのお菓子やケーキなどのお土産を持って家に遊びに来てくれたのですが、その頃よく持ってきてくれたのと同じお菓子やケーキを持って私の新居に祖母が遊びに来た夢でした。昔もらってたお菓子なんかずっと忘れていたのに夢にはっきり出てきて…新婚の我が家に遊びに来たのかなと思いました。
またひ孫に会いに来てくれないかな〜(*^^*)

• machi

machi

大好きだったおばあさん きっと会いにきてくれると思います☺️✨ふっと思い出したり、夢に見たりすると懐かしいなぁとか見守ってくれてるんだなぁとか思えて心があったかくなりますよね😊💕

• 11月15日
はじめてのママリ

そういう時私もあります😳✨ひいおばあちゃんが息子さんのこと見守ってくれてるのかもしれませんね😊

• machi

machi

見守ってくれてると思うと嬉しくなりました😊💕いつまでもこの気持ち大事にしたいです☺️

• 11月15日