※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
ココロ・悩み

一歳一ヶ月の息子がいて、母乳からミルクに移行した母親が、毎晩ほろ酔い程度のお酒を飲んでいることについて、会社の人に言われて気になっている。毎晩の晩酌は良くないのか気にしている。

一歳一ヶ月の息子がいます。9ヶ月まで完母で育て母乳の出が悪くなったので完ミに移行し先週ミルクも卒業しました。
妊娠前はお酒もタバコも好きでしたが妊娠がわかりすぐに辞めました。
母乳を上げてる時はお酒は一切タバコは今も吸ってないです。
妊娠前はバンドの追っかけをしたりしていましたが妊娠を気に興味がなくなり今は趣味がないです。
その代わり最近毎日お酒を飲むようになりました。
お酒といってもアルコール3%くらいのほろよいみたいなものを1本だけです。
旦那はタバコは吸いますが家ではお酒を飲みません。
たまーに友達と夜飲みに行ったりはします。
私は夜飲みに行かないしタバコもはっきりいって吸いたいけど息子に臭いを移したくないので吸わないです。
こないだいつものように夜息子を寝かしつけて飲んでいたら「会社の〇〇さんにりが飲んでること言ったからね!」と言われました。
怒ってるわけじゃないし話のネタとして言ったのだと思います。
会社の人はなんて言ってた?と聞いたら忘れたーと言っていましたが何となく気に触ります。
毎晩晩酌するのって良くないことですか??

コメント

ママ

全く同じような環境で共感してしまいました!!😂
私も今のところタバコは我慢できていますが頻繁に晩酌してます😂
毎日飲んでない?と旦那に言われる為、旦那に内緒で飲む日もあります。笑
妊娠中~母乳やめるまで我慢してたんだからいいだろうよ!って感じです。笑
その場のネタとして言ったのかもしれないですが、私も言われたら嫌です!!

えつ

晩酌良いですよ☺️
一本だなんて可愛らしい🥺
私は1本じゃ終わらないだろーな😅
私ももぅそろそろ断乳したいのだけどやめてくれません😂
私はストロング9%が好きなのではやく呑みたいです🤭

𝒴&ℳ☆。.:*・゜

全然、
いいと思いますよ💡

私も同じ月齢の頃には
すでに晩酌してましたし
今はほぼ毎晩晩酌してますよ😂