※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

15wの検診で股間の突起が見えたが、性別は不明。ベビーナブかどうか気になるが、性別を知らないまま堕すこともあるため不安。

15wの検診の時、赤ちゃんの体の輪切りエコーを見ていってるときに、股間のとこでお豆みたいな突起が見えたのですが、先生に
『性別はまだわからない。この突起はなんでもないから気にしないで。それはほとんど妄想のようなものだからね。』と言われました。

突起があったのに、まだ男の子じゃない可能性とかあるんでしょうか?🤔
女の子希望なので、突起がみえて少しヒヤッとしたのですが、まだ可能性があるなら嬉しいです。
あれがいわゆるベビーナブなんですかね?

性別が希望通りじゃないと堕したりする人がいるから、性別が分かってもわざと堕せなくなる週数まで待って、遅く言う先生もいると聞いたので、ちょっと気になってます🤔

コメント

あいりんママ

15週だと性別はハッキリ分かりません💦へその緒が突起のようにみえることがあります😅

• ママリ

ママリ

やはり15wだと少し早いですよね!私もそう思っていたのですが、突起がみえてちょっと焦ってしまいました😣

• 11月14日
なみ

低週数だと女の子でも突起のらように見えると言われましたよ。
あとはへその緒をお股に挟んでいたりとか。

第二子は30週でやっと性別が判明しました!
それまでは赤ちゃんの姿勢上、お股がきちんと見えずなんとも言えないといわれ続けていました💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ならまだ希望がありそうなので、次回の検診までドキドキで待ちます🥺
    30wは遅かったですね!そーゆうこともあると頭に入れておきます!

• 11月14日
R

16週のお股を広げてて突起が見れて男の子だねと言われましたよ!!

その後に医者は100%どっちって言い切ることができないことになってるからとも言われました😃

私の場合ですけど、明らか突起でした💦

まだそこまではっきり見えなかったんですかね?

• ママリ

ママリ

わぁ早いですねー!お股を広げていたらかなり見やすいですね😂
    私は輪切りエコーで見たので、明らか突起かと言われると微妙ですが、お豆みたいな小さくて丸いものが真ん中に見えました😣

• 11月14日
☆

うちのここんな感じでした!

• ママリ

ママリ

私が見たのも、形的にはこんな感じでした!
    ただ、全然もっと小さかったですが😣
    やはりちんちんだったんですかね🤔

• 11月14日
  • ☆

ちらっと見えてあれ?って思ってたら見えたところに戻ってくれて教えてくれたので教えてくれるとは思いますけどね…ちなみに18Wで分かりました!

• 11月14日