※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
家族・旦那

上から発言の旦那にイラっとします😫平日仕事で帰りも遅い旦那なので、寝…

上から発言の旦那にイラっとします😫
平日仕事で帰りも遅い旦那なので、寝かしつけはいつも私がしているのですが、残業のない水曜や土日は、たまにですが私がお風呂に入ってる間に寝かしつけをしてくれたりします。
今日はちょうど寝かしつけの時に旦那が帰宅し、その物音で子供が起きてしまい立ち上がって歩いたり遊び出そうとしてしまいました💦
そのときに、私が「○○〜!寝るよー」と息子に言っていると、
「一緒に寝てたら○○も寝ない?」と、いかにも自分がいつもそうやってしてます!的な感じで言われてイラっとしました😂笑
添い寝してたら寝るよって教えたの私だし、そうやって寝ることくらい知ってるけど、あなたが帰ってきた物音で興奮して起きたんじゃん!とイライラしました😩
「旦那が気になって寝ないんじゃん」と言うとすごすご部屋を出て行きましたが笑
いつもちょっと子供の事したら、いつもやってます的なイクメンオーラ出すのイラっとするなぁー。。。

コメント

R

あーわかります😓
ちょっとなんかしただけで俺やってる感出してきますよね😑
こっちは毎日24時間子育てしてんだよ。って感じでイライラしちゃいます👈🏻
早く返ってきた時お風呂入れてくれたりしてくれるのは感謝はしてるけど、でもそれって当たり前だよね?あなたの子供でもあるんだし。子育てするの当たり前だよね?って感じです😑

そうゆう旦那を持ち上げてうまいこと育児に参加させていくようにするのが一番上手な接し方だとはわかってはいるんですけどイライラしちゃいますよね🤣笑

• みゆき

みゆき

わかって頂けて嬉しいです😂
    本当そうなんですよ!あなたの子供だから当たり前でしょってめっちゃ思います!
    おだてて上手く旦那を使いなさいって言われますけど、なんでこっちがイライラ我慢してまでおだてなきゃいけないんだよっても思いますよね笑

• 11月15日
👶🏻💓

!!!!!!!
凄く凄く共感です!!!

上からとゆうか、知ったかとゆうか、、
そりゃ私の方が子供といるから、成長を共有しようと思って
最近〇〇始めてできたよ!だったりと
ゆうのですが、そうやな!最近そうやな!とか
いやいや。知らんやん絶対。みたいな事を言ってきたり
私の抱っこで泣き止んだりしても悔しがったり。
いや、当たり前やーん。ってなっていちいちイライラします(T ^ T)

• みゆき

みゆき

やっぱりプライドが高いから、女よりも上を行きたいって気持ちが子育てでも出ちゃうんですかね?🤔
    今日も、旦那をちょっとからかったら、本気でイラってされたみたいで、いちいちそんな言わんでよくない?って怒られました😓
    心狭くて、口答えとかするとイラっとされるのでママリで愚痴吐いてます笑
    モラハラ気味なので、生理前の余裕ないときは本当に疲れます。。。😭

• 11月15日