※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

赤ちゃんがいびきをかいて寝ていて、鼻息が聞こえて寝苦しいか不安。吸引器で鼻水をとってあげたいが、びっくりして目を覚ますか心配。どうしたらいいでしょうか。

赤ちゃんがいびきをかいて寝てます。あまりいびきをかかない子なので珍しいのですが、鼻息が聞こえてきて寝苦しいのかな?と不安になります。
吸引器で鼻水をとってあげたいですが、びっくりして目を覚ましちゃうかもしれないですし、どうすべきでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ

息子も鼻づまり酷くて昨日耳鼻科行きました!横向きで寝るといびきかきにくいと先生に言われました!

• ま

いびきかいてる場合は風邪になってる可能性高いですか?

• 11月14日

鼻づまりしてるといびきかきますよ😖!寝れてるならとりあえず様子見て、寝苦しくて起きたときに鼻吸いしてあげればいいと思います😚

• ま

寝言みたいないびきだったのでどっちかわかりづらかったですが、一定時間音が聞こえたのでいびきかなと思いました💦
    ありがとうございます!

• 11月14日
ゆき(o^^o)

赤ちゃんって、下のお子さんは何か月ですか?
辛ければ起きると思うので、そっとしてあげたほうがいいと思います。

• ま

1歳3ヶ月の子です!もう赤ちゃんではないですかね😅💦💦
    ありがとうございます!

• 11月14日