※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で寝たきりから体力がなく、安定期に入ったら運動を意識していますか?13週目の検診が不安で、安定期でも不安が続くか心配です。

悪阻がようやく落ち着いて調子に乗って日中少し外出したらヘロヘロでダウンしてしまいました…。
悪阻で一ヶ月以上寝たきりだったので体力も全然無くなっていると思います💦
みなさん、安定期に入ったら体力作りを意識して軽く運動とかしていましたか?

そして明日ようやく13週目の検診なんですが毎日毎日不安と戦ってます😑💦
お腹の中で本当に生きてる??大丈夫??と💦
もうすぐ安定期、とはなりますが安定期になっても毎日不安になるんだろうな😅

コメント

はさびしきある

1人目の時は仕事をしていたので特別体力作りはしていませんでしたが、通勤が体力づくりだったかな??って感じです😄
そろそろ胎動も感じてくる時期だと思うので、妊娠初期よりも赤ちゃんが生きてる?!って心配になることも減ってくると思いますよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩くだけでも大変ですよね💦
    元々無かった体力が余計無くなってしまいました😭
    そうですね!早く胎動感じたいです💕

• 11月15日
ママリ

私もつわりでずっと引きこもりだったので、ちょっと動くとバタンキューです😵
上の子の時、切迫早産になりかけてめちゃくちゃ安静にしてたら体力なくて難産になったので、今回は適度に体動かそうって思ってます!😊
でも体がついていかない…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数ですね😊💕
    調子に乗ってバタンキューです😭近所以外厳しいです😭
    体力なくなって難産になるのですね💦私も少し気をつけます💦でも同じく体がついていくかどうか…😅笑

• 11月15日
まみぃ

私も初期はつわりと仕事でへとへとになって全然動いてなかったので体力全くなかったです🤣!安定期も極力安静にしてて正産期入ってからほぼ毎日2、3時間のウォーキングして体力取り戻しました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりと戦いながら働いているお母さん、本当に尊敬します😭✨✨
    2〜3時間のウォーキング凄いですね!😳私もそれぐらいしないと産後気絶で過ごしそうなので頑張ります😭!

• 11月15日
ジャッキー

ひとりめのとき悪阻で2ヶ月近く寝たきりだったので、隣の部屋に行くにもヘロヘロで夫に手を貸してもらってました😂
ほんと寝たきりだと体力めっきりなくなっちゃいますよね💦
私は仕事してたので、悪阻ピーク過ぎてからは夫と近所散歩したり隣の駅まで歩いてみたりして少しずつ体力戻しましたよ🚶‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当おばあちゃん状態です💦少し調子が良くて散歩に行っても、途中休憩をしなくては歩けませんでした😅💦
    少しずつでも運動!ですね😊

• 11月15日