※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

34週の初マタが、便意に似た痛みを感じています。便秘薬で解消したが、痛みは続く。前駆陣痛の可能性を考えています。他にも恥骨や膣周辺の痛みがあるが、検診では問題なし。同じ症状の方いますか?

前駆陣痛なのか💩なのか…

34週の初マタです!
最近便意に似た痛みのようなものを感じるのですが、トイレに行っても出ないことが多いです。
ずっと便秘だったのでそのせいだと思い、昨日検診時に便秘薬を処方してもらい、今朝良い感じに便秘は解消しました。

が、まだ便意系の痛みがたまにあります(꒪⌓︎꒪)
痛くてトイレに行っても何も出なくて、諦めてパンツ履いた頃にまた痛くなって…気付いたら治ってます。

便秘が解消してもなお痛みがあることから、「もしかして前駆陣痛なのでは…?!」と思ってきました。
他、恥骨あたりがツーンと痛かったり、膣のあたりがチクチクすることがあります。
お産の準備が進んでいるのでしょうか…?

昨日の検診では切迫兆候は何もなかったです。

同じくらいの週数の方、上記のような症状はありますか??(・ω・`)

コメント

ゆうくんmama

妊娠中ではないですが、、

わたし前駆陣痛は全くなく、
出産日となった39w2d朝イチに
便意で起きてしっかり💩も出て(笑)、
でもそのあとずっと便意よりの
お腹痛が続いたんですが、
不信に思ってペースを測ると
すでに5分間隔できっちり痛くなっており
本陣痛でした(꒪⌓꒪)

ですのでもしかすると、
前駆陣痛かもしれないですね!
その3日前から恥骨と足の付け根がバラバラになりそうな痛みがありました(⁎˃ᴗ˂⁎)

お子さんが出てくる準備を
し始めてるかもしれませんね〜♡

  • あき

    あき

    次痛くなったら間隔測ってみます!!
    恥骨と足の付け根がバラバラ…恐怖すぎます(꒪⌓︎꒪)笑

    既に2400gと赤ちゃん大きめでビビってるので、正産期入ったらすぐ産みたいです…(笑)

    • 11月15日
  • ゆうくんmama

    ゆうくんmama

    前駆陣痛が無かったので、
    周りの人たちによく陣痛に
    気づいたね〜って言われます(笑)
    恐怖ですよね、、
    でも最終はそんな感じでした( ´ᐞ` )笑

    わたしもずっと大きい大きいと言われ、3240gで出産しました\(◡̈)/
    予定日から遅れると、
    計画入院で出そうかとも言われてましたが
    もう出てきてもいいよ〜と
    毎日お腹に伝えてたら、
    早めに出てきてくれました♬︎♡

    • 11月15日