※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

お子さんが寝ないことでイライラしています。寝かしつけに時間がかかり、家事や自分の時間が取れず苦痛です。寝ない子でもいいことはありますか?

皆様のお子さんは寝る子ですか寝ない子ですか?
うちは上の子が新生児の頃から中々寝ない子で、寝かしつけも毎日1時間以上かかります。私は昔から眠ることが大好きだったので20時過ぎると眠くなるのですが、娘は中々寝ず、今日も寝たの22時です。すごくイライラしてしまって…イライラしてもしょうがないのですが、家事もはかどらないし何より自分の時間が中々とれないのが苦痛です。寝ない子でもいい事ってあるんですかね。

コメント

寝る子です!
上の子が新生児から2ヶ月まで寝なくてww
私も寝れなくて異次元にでもいけるんじゃないかと思って良く急に笑ってましたww
寝なさ過ぎてww

でも、そこからはガッツリ寝る子になりました😂

• ねこねこ

ねこねこ

寝る子なんですね、羨ましいです(T_T)✨何か寝かせるコツがあるんですか??

• 11月14日

退会ユーザー

全くないです!
    よくお母さんがするユラユラ?も外出先でぐずった時にでしたことはありますが
    寝かせる時にした事ありません😅トントン?子守唄?絵本?も全くありません💦
    布団に寝かせて携帯触るって事しかした事なくて💦

• 11月14日
  • ねこねこ

ねこねこ

やっぱ寝る子って、産まれ持った天性の才能なんですね(T_T)✨うちはトントン、絵本、子守唄、やって寝なくて寝たフリかますもテンション上がってダイブしてきたりします(T_T)

• 11月14日
もっけ

うちは2人とも寝る子です😅
厳密に言えば、下はとーーーーっても寝る子ですが、上は寝る事を擦り込んだ子です。

でも、2歳の同じ頃は寝かしつけ時間かかりました😅
幼稚園に行ってからは、手こずる事なくパタっと寝ますよ😊✨

寝ることが楽しい・寝ないと👻がきちゃう・寝ないと明日が来ない・寝るとまた朝がくるよ😊など、寝るって事はどぉいうこと?を教えたことがありました😊

• ねこねこ

ねこねこ

寝ることを教える、なるほどです。最近理解力がアップしてきたので教えてみようと思います!保育園で2時間しっかり寝てくるので中々寝ないのもあると思うのですが(T_T)

• 11月14日
ひまわり

22時かーー、、もうちょっとはやく寝てくれると助かりますよね!
お風呂とか晩ごはんが遅いとかではないですか💡?

うちは17時にお風呂
18時半にご飯
20時〜21時に寝るって感じです!

• ねこねこ

ねこねこ

日中は保育園で、今日は17時30分に風呂18時30分ご飯
    20時に下の子寝かせたのでそこから上の子とゆったり時間&寝かし付けでした。私が21時くらいからイライラしちゃうのがまた寝ない原因なんですけどね…(T_T)

• 11月14日
  • ひまわり

ひまわり

寝かしつけようって思うと私もイライラしちゃうので、眠たくなるまで布団には入らないようにしてます!!

• 11月14日
  • ねこねこ

ねこねこ

私が眠たくて早く布団に行っちゃうんですよね…旦那に似て体力ありあまっててついていけないです(T_T)

• 11月14日
陽

寝ない子です!
今も寝かしつけ中ですが、かれこれ2時間掛かってます笑
普段早くても1時間前後です💦
寝ない子のメリットは私にも分かりません😫

• ねこねこ

ねこねこ

同じ方がいて心強いです(T_T)寝かし付けに2時間とか本当に嫌になりますよね。甥っ子は18時30分に寝る子で、毎日うちと3時間も寝る時間が違うんです。そんなに時間あれば映画みたり本読んだり色々できていいなぁ…と羨ましいです(T_T)

• 11月14日
🍓🍓🍓

上の子寝ない子(毎日2時間ほど寝かしつけで昼寝もバラバラ)、下の子は勝手に寝ます❗️笑

寝ない子のメリットなんてないですよね…

今日久しぶりに昼寝してくれたのでのんびりできましたが案の定、まだ寝ません😂

• ねこねこ

ねこねこ

お疲れ様です(><)
    昼寝すると昼はいいけど夜にしわ寄せきますよね(T_T)寝ない子って体力有り余ってますよね。がんばって公園連れてっても昼寝ちょっとするとすぐ回復するし…羨ましい体力だけど腹立たしい😂やっぱメリットなんてないですよね😂
    育児の難易度があがるだけ(T_T)

• 11月14日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

3歳からは昼寝なしのことが増えたのでそっちの方が楽ですが、2歳代のときはお昼寝のために公園とかのお出かけを必死にしてましたよ…。
    上の子の睡眠のために毎日行動していました💦
    朝7時に起こして午前中外遊び、昼寝はホントに寝つかないため夕方にもなることがあり15〜30分で起こして夕方に買い物に連れて行く…。それでも23時とか0時とかで寝てました。ホントに辛かったです。睡眠外来とか考えたりしてました💦

• 11月14日
  • ねこねこ

ねこねこ

0時😱それは辛すぎますね…子ども寝てからじゃないと寝れないし、朝も早起きなのに辛すぎますね😱私も保育園のない日はどう昼寝させようといつも必死です。一生懸命寝かしても40分くらいで起きちゃうし(T_T)かといって寝かさないと夕方グズグズだし…睡眠不足って正常な判断を鈍らすというか、短気がさらに短気になるからホントにいやです😭

• 11月14日