※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

育休から復帰し、忙しい日々を送っている女性。家事や育児を一人でこなし、旦那とのコミュニケーションに悩みを抱えています。ストレスを感じつつも、スッキリと気持ちを整理できたようです。

11月から職場に育休から復帰しました!!
それはもう平日は早起きで帰りも18時すぎます🥺
保育園には7:30から18時まで預けています。

息子との時間もほぼ無く朝はバタバタ仕事から帰ってからもバタバタ
現在1週間近く旦那が体調を崩していて夜朝はワンオペです。
息子は保育園から帰ってきて凄くお腹が空いてるため
食べ物をくれるまで泣いているのでご飯を作ってる合間にバナナをあげてみたりしてますが無くなるとすぐ泣くので中々進みません。
ご飯ができたらできるだけ一緒に食べたいので食べさせたり手づかみ食べを見守ったりして時間がかかります。
楽しい時間なので苦では無いですが、、お風呂に入った後の風邪と結膜炎にもなっているので風邪薬を飲ませて目薬さしてから歯磨きをさせるのでとてもこれがストレスなくらい暴れて嫌がります、、
寝たら自分の仕事の準備や資料を書いたりして
合間にできなかったときは21時くらいに息子の保育園の砂や食べ物で汚れた物を手洗いしてから洗濯機に入れます。
ここまで全て1人でやってるのに旦那がこんな時間に洗濯やるなよと言ってきました。
もっと早い時間にやれば良かったのにとか言われたり。
いやいやいや夜ご飯ができるまで寝込んでたの誰??
タバコ吸える体力あるなら何かしら1つやってくれよ
って思いながら、、息子のやること済ませてたら
この時間になってもしょうがなく無い??
って言ったらじゃー言ってくれれば息子見てるのに、、
って何様??
優しいので体調崩してる人に頼めないでしょ?って言いました。
本心、、私は育休中数回体調悪くても高熱でも育児やってましたし
そんな中遊んだり病院一緒に連れて行ったりしてたし
あなたみたいに一日中眠れることなんて一切ありませんが?
ってとてもイライラします、、
明日は私の誕生日なのに、、本当最悪な22歳最後の日だ

愚痴ごめんなさい
スッキリしました

コメント

べに

毎日の育児お疲れ様です。
わたしより年下なのにしっかりしてらっしゃって素晴らしいです・・
見習います。

息子さんも頑張っているから故におうちに帰ると大好きなママがいて甘えたくなっちゃうのでしょうね。
子どもを見ながら家事はなかなか進まなくて大変ですよね。
そんなときにちょっとでも大人の目が増えてくれればこちらも少しは動けますよね。

人様の旦那さんですが・・・
ムカつきますねーーーーー!!!
人の気も知らないですよくそんなことがぬけぬけと言えたものです。
次は具合い悪かろうがガンガンやってもらいましょう。