※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎2kidsmama
家族・旦那

久しぶりに仕事から帰ってきた旦那がリビングでブチ切れて暴れてて怖く…

久しぶりに仕事から帰ってきた旦那がリビングでブチ切れて暴れてて怖くなって実家に避難中。
子供達寝てたけど毛布にくるんで車に乗せて😭
早めに家事終わらせて寝室にいて良かった。。。
夕方電話の時点で機嫌悪かったから早めに行動しといて正解だった😭
リビングにいたらもっとやばいことになってただろうなぁ。。。

すごい音してたから壁に穴とか空いてそう😭
ほんと物にあたるのやめてほしい。。。

置いてきたペット達が心配。。。
ゲージにはいってるから大丈夫だとは思うけど八つ当たりされてないかな。。。

実家ついたら子供達起きるだろな。
せっかく早く寝たのにまた寝かしつけ😭

もう嫌。
安心した生活がしたい

コメント

マホmama☆

旦那さんは何をそんなに怒っているのですか?

  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    最近旦那が滅茶苦茶高いアロマを買ったんですがそれを今朝娘が落としてしまって機械が作動しなくなってしまって。。。

    多分それで怒ってると思います。

    私と子供は寝室にいたので顔を合わせてないのでわからないのですが、思い当たる節はそれくらいしかなくて。。。

    • 11月14日
  • マホmama☆

    マホmama☆

    暴力を振るう人なら逃げて正解ですね。子供たちの安全、確保出来て良かったです。

    • 11月14日
  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    置いてきたペット達だけが気がかりです。。。
    子供達の安全だけは確保できたので良かったのですが。。。

    • 11月14日
  • マホmama☆

    マホmama☆

    ペット達も大切な家族ですもんね…何もされていないことを願います☆

    • 11月14日
  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    ありがとうございます😭

    • 11月14日
ほしにー

早急な避難、素晴らしいです。ご自身とお子さんを守る最善の策を取られたと思います。ペットのことは心配ですね…。旦那さんの不在の時に助けに行ければいいのですが、それにも危険が伴いますので、オススメはできません。。

私は、DVの被害者支援活動を行っている者です。職業柄、うるさくなることをお許しください。

。さんには手をあげることもあるそうですが、はっきり申し上げますと、旦那さんの行為はDVです。傷害罪や暴行罪という犯罪であり、人権侵害です。物に当たるというのも精神的なDVになります。

たとえお子さんに手をあげていなくても、面前DVという言葉があるように、旦那さんの姿やお二人の様子を見たり感じたりしているお子さんには、いい影響はありません。
児童虐待防止法でも、面前DVは心理的虐待にあたると定められています。

私自身DV家庭で育ちました。未だに恐怖を覚えています。なのに、父の間違った価値観が自然と植え付けられ、危うく私も加害者側になるところでした。母を守れなかった自分、むしろ父の味方をしてしまっていたあの頃の私が怖いです。

。さんは、今後どうされたいですか。各自治体には相談する場所が必ず設置されています。今後のことで何か少しでも不安なことがあれば、ぜひ一度お話されてみてください。

「安心した生活」を送るということは、。さんにとってもお子さんにとっても、最低限保証されなければいけません。
かと言って、別居することや離婚することが「DVを解決すること」ではないと思っています。別れないで解決する方法を取り、実際に上手くいっている方々もいます。まずは、ご自身がどうされたいかを考えられるように、安全な場所でひと時だけでも穏やかな時間をお過ごしください。

。さんとお子さんにとって、ベストな選択ができますように。

ゆん

私の旦那も物に当たります…
人に当たらないんだから物に当たっても良いだろって考えの人です。
こっちの気持ちを考えてほしいものです
子供も怖がって泣くのでもう少し大人になってほしいものです

  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    ほんとですよね。
    今日子供達が寝ててほんとに良かったです。。。

    うちの旦那はたまに私にだけですが手もあげます😭

    • 11月14日
はな

大丈夫ですか?
暴力とかもあるんですか?

主様とお子様たちの安全安心を心から願っています😭

  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    暴力も私にだけあります💦
    今日は顔合わせないように早めに行動したから間逃れたのですが。。。

    実家に着きました😭
    ペット達が心配ですが。。。
    子供達の安全だけは確保できました😭

    • 11月14日
ゆきんこ☆★

え。、
大丈夫ですか😫

安心した生活してほしいです。。
DVに八つ当たりって。。
今後心配です💦

実家に戻るのは駄目なのですか?

  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    それは両親が認めてないので出来ないです。。。

    明日には帰らないとです。。。

    • 11月14日
  • ゆきんこ☆★

    ゆきんこ☆★

    いざとなれば保護シェルターとかもあるのでお気をつけて下さい✿。。

    • 11月14日