※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
家族・旦那

誰にも話せないのでここで吐かせて下さい。私は去年結婚し、その翌月に…

誰にも話せないのでここで吐かせて下さい。
私は去年結婚し、その翌月に妊娠が分かり今に至ります。
妊娠3ヶ月頃に旦那の職場不倫が発覚、もう相手のことは好きじゃないからと私に言い聞かせ、職場も結局変えずそのまま流れてしまいました。
しかし産後すぐにまたもや同じ女性との不倫が分かり、とてつもなくショックを受けました。一時は子育てどころじゃありませんでしたが今現在、気持ちとしても生活としても正常を保てるようになってきている状態です。
不倫の内容としては、相手の自宅に何度か通っており、お互い好き同士でしたが何もしていないとその時は話してました。ただ朝帰りするなども多く、ましてや大人の男女、信用してませんでした。私も同じ職場で働いていたこともあって、考えると生々しく感じてしまい、もう話を聞きたくないと全てを聞かずシャットダウンしてしまったところもありました。
旦那とは5年の付き合いを経て結婚していて、とても大好きです。離婚も考えましたができるはずもなく、職場も変えたこともあって相手との関係もきっと断ち切っただろうと、今は周りがどう見ても仲良し夫婦です。自分自身も、きっと旦那もそう思っています。ただずっとモヤっとしたものが残っている状態でした。本当に旦那は私に全て話したのか?ということです。
不倫が発覚してから5ヶ月弱が経過し、今更ではありましたが今日もう一度相手との経過を包み隠さず話してほしいとお願いしました。
そんなことを聞いて何になるのか、思い出したくないし話したくない、私が傷つくのが目に見えてるじゃないかと怒っていました。全てを受け入れて前に進みたい、もう終わったことだから今更傷がえぐれるようなことはないと説明したら渋々話してくれました。
しかし聞いていると産後聞いたことと若干話が違うと思いました。相手の家に通ったのは数回と言っていましたが実際は十数回、また何もしてないと言っていたが本当は手を繋いだと。他にもきっとあると思い詳しく聞きました。そうするとキスも何回かしたと話し、会ったのは相手の自宅だけじゃなく県内外に何度かデートに行ったこともあると話されました。旦那はこれを産後発覚した時に言っても私が傷つくだけだし、言うメリットがないと考え話さなかったと言います。でも私は隠されていたことがショックでした。また、結局大丈夫だと自負していたにも関わらず、旦那と相手がそんなことをしていたのかと考えると辛くなってしまいました。結局お互い泣き、険悪な空気のまま、旦那は現在夜勤に出ており家にはいません。
じゃあ聞かないほうが良かったのか?と思ってもそれは違う気もするし、でもまた仲が良かったところから振り出しに戻ってしまったような気がして自分が話を切り出してしまったことに後悔もしています。
過去の話をこんな時に持ち出すなんて、自分から傷つこうとするなんて、どうかしてるんじゃないかって言われました。確かにそうかもしれません。過去のことが今更気になってしまった私はおかしいでしょうか?
長文すみません。

コメント

momo.

責めるつもりは全くありませんし、はらぺこさんが悪いわけではないのですが。。
きっとこの先、何年先も、
不倫されたことは思い出すと思います。
大好きな人から受けた裏切りは一生消えないですし、内容を見る限り、旦那さんは未だに嘘付いてると思います。
それでも旦那さんの事を愛し続ける、一生一緒に添い遂げると思うのであれば、もう不倫の話を今後一切聞かず心の中にしまうしかないかと。。

  • はらぺこ

    はらぺこ

    そうですよね、旦那と一緒にいることを決めた以上、嘘ついていることもひっくるめて全て受け入れなきゃいけないですよね。
    楽しくて忘れてしまっていても、ふとした時に思い出してしまいます。やはり辛いですが、自分が決めたことなので頑張ろうと思います。回答ありがとうございます!

    • 11月14日
しのすけ

本当のことが知りたいって心理よーくわかります。普通ですよ。

きっと主さんは、旦那さんが嘘ついてるのがわかってるからでしょ。なにもなかったとか、手を繋いだとか、そんな中学生にしか通用しない言い訳をされるから、余計にもやもやするんです。

なんにせよ、自己防衛のために嘘をつく旦那に泣く権利もなければ責める権利もないです。辛いでしょうね。

  • はらぺこ

    はらぺこ

    ありがとうございます……。
    旦那にはどうしても知りたいと思う気持ちは理解してもらえませんでした。
    そうですね、分かっていたからこそのモヤモヤだったのかもしれません。旦那は嘘をつくのが本当に下手なので(笑)
    私の為と言いながら自分を守る嘘をついていると分かってしまっているだけあり辛いです。泣きたいのはこっちのほうだ!と思ってしまいます。

    • 11月14日
deleted user

私もされた側ですが、やっぱり、真実を知って前に進みたいって思いましたよ。
うちの旦那は絶対言わず、嘘ついて隠してますが。
見てると隠してるなぁと分かり、モヤモヤは消えません。
主さんの性格ならば、聞いて正解だったんじゃないかなと思います。

  • はらぺこ

    はらぺこ

    本当のことを知って前に進みたい、と話してもあまり理解は得られませんでした。辛くなるのなら知らないほうがいいんじゃないの?と。
    でも嘘つかれてるって分かっててそのままでいて前に進めるのかなって感じました。
    回答ありがとうございます。同じように考えていらっしゃる方がいて安心しました。

    • 11月14日
もも

私も若干、似たような経験があり共感する点が多いです。
過去の事が自分にとって良くても悪くても、結果的に嘘をつかれたことや旦那に保身などは考えずに真実をきちんと話してくれる誠実さを求めていましたが、やはり男性はそうはいかないのでしょうね。
相手のことを思いやっている風に言っても、結局は自分の罪を軽くしたい気持ちがあるから全部は話してくれないし、改めて聞かれると逆ギレするのだろうなと思いました。
本当に反省しているのならば何度奥さんに聞かれても、納得してくれるまで説明するのが当たり前だと思いますが、なかなか現実はそうなってくれないし余計腹が立つやら悲しいやらで、信用したいけど出来ないし考えるとモヤモヤが止まらないですよね。

  • はらぺこ

    はらぺこ

    本当にその通りだと思います。発覚した当初は私と真摯に向き合う、と話していましたが相手を思いやるように嘘をつくことが真摯に向き合うってことなのか?と疑問に思います。
    結局突き詰めると怒ったり泣いたりで、どっちが辛いんだか分からなくなります(笑)そんな反応をされてしまうとこっちも言いたくなくなってしまうのが現実で……。
    本当にモヤモヤしてしまいます。
    回答ありがとうございます。考えをそのまま言ってくださってモヤっとが軽くなりました。

    • 11月14日
S

気にしたり
引きずるのは当たり前ですよね
聞いてスッキリすることも
もちろんあるし
さらにモヤモヤすることもありますよね

私は
何年も前にあった話など
何ヶ月かおきに聞いてますよ
大体話変わってて
あー嘘つきだな
とか、
これは嘘だとか
勝手に人格判断してます😂

相手と肉体関係がなかったとは確実に言えないですよね
慰謝料取れるなら
私なら取りますかね

  • はらぺこ

    はらぺこ

    回答ありがとうございます。
    なんで今更?って言われますが、やっぱり引きずったり気になるのは普通のことなんですよね。
    同じような方がいて安心してます。

    そうですよね……。もう私は肉体関係はあった!と勝手に判断してしまっています(笑)
    はじめは慰謝料ぶんどってやる!という気でいましたがどうしても相手のことを考えたり、相手に費やす時間が勿体無いと考えてしまい何もできずにいます………。

    • 11月14日
めいママ

私もひどい言い方になるかもですが、離婚しないで旦那さんとやり直そうとしてるならモヤモヤしてたらこの先上手くいかないと思いますよ。もちろん旦那様が悪いですが後になって蒸し返すのも良くないかと…。不倫されたけどそれでも一緒にいると言うことはそれ相応の覚悟が必要です。

  • はらぺこ

    はらぺこ

    回答ありがとうございます。
    そうですよね。雰囲気悪くなるって分かってても聞いてしまう自分が嫌になりました。
    確かにこれから一緒にいるのに必要な覚悟が足りてないのかもしれません………。

    • 11月14日
まあ

真実が知りたいと思うのは
当然だと思います!

だけど聞いたところで本当の事なんて
言わないだろうし、もし言われた
としても許せますか?

この先、キレイに忘れて許す
なんて事はないだろうし、
このまま旦那さんも一緒にいるなら
一生モヤモヤはすると思います💦

1度許してもらえたから、2度、
2度許してもらえたなら、3度と
また同じことすると思います💦

  • はらぺこ

    はらぺこ

    確かに本当かどうかはさておき、新たに情報として旦那に言われたことに関しては許せると思っていましたが、やはり辛いです。
    結局モヤモヤしてしまっているのが現状です。
    そうですね、二度あることは三度あるという言葉もあるくらいですもんね。自分はそれを覚悟で一緒にいる、同じことをされないよう予防線を張ることが必要かもしれませんね。
    回答ありがとうございます!

    • 11月14日
deleted user

以前付き合っていた人が何股もしていました。浮気です。
しばらくは許して一緒にいましたが、やはり不信感がつのり、何をするのも疑い、事あるごとに責め、結果上手くいかず別れました。
風の噂では、その人はそのような行為を繰り返しているらしいです。
治らないしもう、病気だと思いました。

  • はらぺこ

    はらぺこ

    不信感や疑心感はやはり拭えないですよね。
    浮気をしてしまうくらいなら誰とも一緒にならないでくれ!って思いますよね………。
    回答ありがとうございます。

    • 11月14日