※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きるので困っています。夜間断乳後、抱っこで寝かしつけていたけど、それが原因か心配です。今夜から泣いても抱っこせずトントンで寝かす方法を試してみようと考えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

下の子が今9ヶ月、明後日で10ヶ月になります。
8ヶ月半ばで夜間断乳をし簡単に完了しました。
朝まで寝てくれることを期待していたのですが、それは数回でほぼ2回ほど起きます。
夜中起きるのが最近増えてきて、上の子と一緒に寝ているので起きないように抱っこで寝かしつけていたのですが何度もベットから立ち上がるのが辛くて😔夜間断乳も抱っこして寝かしつけていたのでそれがダメだったのかなぁと思いますがそれが原因とかありますかね?😓

今晩から泣いても抱っこせずトントンで寝かしてみようかなと思ってます。多分かなり泣きます😣上の子には悪いけど泣かせてみようと思いますが、同じように抱っこで寝かしていたけどトントンに切り替えて朝まで寝るようになったとか、ならなかったとかあれば何かアドバイスください😭✨

コメント

サクラ

私も夜間断乳でかなり苦戦しました😭😭😭
トントンして寝かせようとしても、もうずーっと狂ったように泣いてしまっているので結局抱っこしかなかったです😭
昼にトントンして寝てくれるようになったり、夜は絵本を読んだりお話ししたりでいつのまにか抱っこじゃなくても夜もねてくれるようになりました!

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます!✨やはり抱っこじゃないとダメになっちゃいますよねぇ😭そのせいで起きちゃうのかなぁと感じてしまって😓月齢があがると寝れるようになるのは上の子のときに経験済みなのですがどうしてもしっかり寝たいという欲がでてしまって😭けどダメなものはダメで今を乗り切るしかないですね😓✨サクラさんは今新生児のお世話で大変ですよね😵✨お疲れ様です!お互いがんばりましょう!😭✨

• 11月15日