※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん🐾
妊娠・出産

予定日過ぎても赤ちゃんが産まれず、不安な気持ち。赤ちゃんの大きさや健康も心配。急に産まれることはある?産まれない場合の対応も考え中。

今日が予定日でしたが産まれる気配ありません(>_<) 健診もあり、先生からお腹でかいなー、赤ちゃんも3300gで大きいなーと言われて、ちょっとへこんでます(´・_・`)
子宮口も全然開いていなくて…。毎日ウォーキング、スクワットしており、今日はオロナミンCも飲んでみました!ヨガもさてます。が、まだ赤ちゃん元気にくるくる動いてます。

このまま産まれなかったら5月6日には入院となります(>_<)
でもそんなに先だと赤ちゃん何グラム!?と不安です。

全然産まれる気配ないのに、急に産まれた方いらっしゃいますか?

今週中には産まれてほしいなぁー(>_<)

コメント

いやいや!
40wで3300は普通だと思います!

私は38wで3300で産みましたよ😁

大きさは心配しなくて大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

• なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

ほんとですか?ちょっと安心しました(>_<)
    先生が毎回大きい大きい言われるので💦
    でも早く出てこないと、さらに大きくなっちゃいます(´・_・`)

• 4月26日
maaaaa915

わたしは産まれる気配全くなかった日の夜中に、陣痛がひどくなり、スピード出産でした☺️
先生たちは赤ちゃんの体重も母体のことも、ちゃんと考えててくれるので安心してその時を待ってていいですよ😊
ちなみに私は助産師ですが、人に言えても自分時はなかなか産まれる気配なくて焦ってましたけど(笑)

• なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

わー私もそうだといいなー(>_<) 張りは増えたんですが、陣痛とまではいきません。今夜本陣痛になるといいなー。
    助産師さんにアドバイスいただいて、ちょっと安心しました(*^^*) ありがとうございます!

• 4月26日
はなこ太郎

私も産まれる気配、全くありませんでしたよ(*^-^*)子宮口もしっかり閉じてて、最後のNSTでもお腹の張りは見られませんでした!予定日前日も何事もなく、『遅れるね~』なんて話していたのに、まさかの予定日通りの出産となりました(^∪^)

きっと赤ちゃんもタイミング考えてるんでしょうね!きっと良い時に産まれてきてくれますよ!

• なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

ありがとうございます!
    今、赤ちゃんに早く出ておいでーと話しかけてます!タイミング見てるんですかねー?
    主人の休みを狙ってるのかな?(*^^*)
    気配なしからの出産のかたもいるとのことで、ドキドキしてきました!

• 4月26日
fochu

こんばんは(^-^)
同じ境遇過ぎてコメントしました!私も今日検診、明日予定日なんですが、赤ちゃん全然下がってないね〜子宮口も開いてないしと言われました。しかも3400gで同じくどこまで大きくなるのか心配です。。(>_<)
あまりにも下がってないので骨盤異常かと疑われレントゲンも撮りましたが特に異常はないので待ちましょうと言われました。
入院の話はまだはっきりとは言われてないですが5/6か9日辺りになるかもと。。
結構運動したりジンクスしたりしてるのにと悲しくなって帰ってきました(。-_-。)

• なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

ほんとに同じですね!不安ですよね(´・_・`) あんまり大きいとちゃんと出てこれるのかも心配ですし…私は骨盤狭めなので余計心配です。レントゲン撮ったほしいー

今日は雨なので、ショッピングモールに行ってひたすら歩こうかなと思います(>_<)
    お互い頑張りましょうね!

• 4月27日
ひさまくりら

私は40wで3500グラムでしたよ(笑)
でもすんごい産むのつらかったです……
少しでも小さいうちに産んだほうが楽ですけど、あとは赤ちゃんの気分次第ですもんね(^-^)
私は競歩した次の日に産まれました!少しつらいかもですがやってみてください(笑)オロナミンCは効きませんでした(;o;)

• なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

競歩ですか!やってみます!
    オロナミンCはやっぱりジンクスですかね〜(>_<) 赤ちゃんにたくさん話しかけてみます!!

• 4月27日
SEAMANA

私は39週ぴったりで3300でした^o^生まれる気配は前日の高位破水まで全くなかったですよ( ^ω^ )

ちなみに私の友人が「大きく産んでも小さく産んでも、産むときに痛いのは一緒。だったら大きく産んでおっぱいたくさん飲んでくれた方があとあと助かるよー」って言ってました(^^)
たしかに、産むときちょっと大変ですが、産んだあとは体が大きい方がしっかりしてて安定感あります^o^
安産になりますように( ´ ▽ ` )ノ♡

• なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

ありがとうございます!そういう考え方もありますね(*^^*) ご友人の言葉、嬉しいです!

• 4月27日