※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で、排卵時期にタイミングよく取れたことに期待している。生理予定日までの過ごし方についてアドバイスを求めています。

妊活を始めたばかりの者です。
分からないことだらけの為、婦人科を受診したところちょうど排卵の時期だったようであれよあれよという間にタイミングを取るべき日、その翌日にフーナーテストをしましょうと指導を受け、今日テストを受けてきました。
精子がたくさん動いているのを確認し、なんだかとても愛おしく感じました。着床しやすいお薬も処方されました。
妊活始めたばかりということもありますが、こんなにきちんとタイミングを取れたのは初めてなのでかなり期待しています…☺️
生理予定日までの2週間、どのように過ごしたら少しでも妊娠率があがるかなあ、とソワソワしています。
おすすめの過ごし方?があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

まいっちょ

受精卵は暖かく柔らかい場所を好んで着床します。

とにかくお腹を冷やさないようにしてくださいね。

妊娠できますように!!!

• ママリ

ママリ

お腹をあっためるといいんですね😲
    さっそく今日から実践します、教えていただいて ありがとうございす♪

• 11月14日
🦒

私はあと一週間で生理予定日なので同じくソワソワしてます。前半一週間が長かった…!🙃

お腹・腰・首・手足を冷やさないようにする、冷たい飲み物なし、寝るときは腹巻、風邪に気をつける、血行を良くする股関節のマッサージとストレッチ… なんだか普通の健康療法 😅

排卵後の行為は着床を手助けするらしいので、数回。母体が受精卵を異物と認識するのを防ぐ免疫細胞が、精液への暴露により増えるらしいのです。着床時期にすると逆に確率が下がるので、そっと休憩。

これから一週間、あまり妊娠のこと考えず、栄養ある食事と質の良い睡眠を心がけてます!

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます♪
    排卵後の行為が有効なこと初めて知りました😵
    知らない情報が盛りだくさんで勉強になりました☺️✏️

気負いすぎず身体を大切に過ごすことが一番、ということですね🌻

お互い妊娠できますように…💓

• 11月14日