※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
妊活

体外受精に挑戦中の33歳女性が、治療の辛さに不安を感じています。妊娠経験者や同じ道を歩む方からの励ましやアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております^_^!!
人工授精4回ダメで、体外授精することにしました。

年齢は33歳の卵巣脳腫持ちです。

今日生理三日目なんですが、早速ピルを飲んで生理を止めてます。7日飲んでまた生理を起こさせて排卵誘発していくみたいです。薬で調整していくんですね💦
自分で決めたことですがこれで出来ないことももちろんありますよね。これから1ヶ月今より何回も病院行って注射やら麻酔すると思うとちょっとだけくじけてきました😭

辛い治療を乗り越えて妊娠された方、継続で体外授精を頑張って続けている方、こんな弱い私に一言アドバイスというかお言葉をいただけないでしょうか?😭😢

コメント

ひとみ

体外受精は、着床プロセスがタイミングや人工授精とは違うので確率が全然高いです。
妊娠出来るかもって楽しみな気持ちが多かったので、薬とか注射は逆にワクワクして苦じゃなかったです。
ちゃんと治療してる感があるので😊

• たけのこ

たけのこ

コメントありがとうございます😭💓そうですよね、きっと妊娠できる喜びを考えたらワクワクしてきましたっ!
    医師の管理の元、治療できていることに感謝して頑張りたいと思います💓

• 11月14日
さとみ

検査をして男性不妊が分かり、人工授精では可能性が低いと早い段階から先生に言われていたので早めに体外(顕微)受精に切り替えました💦

自己注射や採卵の痛み、薬の副作用などの身体的な辛さもそうですが、胚移植後から判定までの時間も精神的に辛かったなと思います😖

些細なことで何回も気持ちが落ち込みましたが、痛みはずっと続くわけではないし頑張って乗り越えよう!とポジティブに考えるようにしたり、判定待ちの時は他の事(趣味や仕事など)に気持ちを切り替えてあまり考えないようにしました😃

体外受精は色々と負担がかかりますが、挑戦してよかったと思ってます!あんさんにも良い結果が訪れますように✨

• たけのこ

たけのこ

コメントありがとうございます😊💓さとみさんご懐妊されたんですね^_^おめでとうございます💓💓
    ご経験を話してくださってありがとうございます😊私の性格的に判定まで毎日病んでそうです。笑
    お仕事と両立しながら取り組まれたんですね!私も仕事をしていて家からも1時間以上かかるのでそこも心配だったりしてます😭
    体外授精は何回チャレンジされましたか?あともし差し支えなければどのくらい費用がかかったか教えていただくと嬉しいです😭

• 11月15日
  • さとみ

さとみ

ご自宅から遠いところに通われているのですね😱
    加えて仕事との両立となると大変ですね😓

採卵はロング法で1回、胚移植は2回でした!(胚移植1回目は化学流産)

費用は病院や治療方針などで変わってくると思いますが、通院〜卒業まで60〜70万はかかったかなと思います。まだきちんと計算してないためざっくりとした金額でごめんなさい💦

• 11月15日
  • さとみ

さとみ

ちなみに体外受精(採卵〜胚移植)のみの費用だと、採卵及び胚凍結代で35万、胚移植一回で10万くらいでした!
    これに薬代や診察代が乗っかってくる感じですね😓

• 11月15日
  • たけのこ

たけのこ

こんばんわ✨お返事くださったのに遅くなってすみません😭
    そのくらいですね😭ありがとうございます^_^気を引き締めて頑張ります!!
    食事はなにか気にされましたか?
    すみません、質問ばかりで😭😢

• 11月16日
  • さとみ

さとみ

食事はそこまで気にせず、カフェインやアルコールをあまり摂取しないようにしていたくらいです😓

病院によるかもしれませんが、血液検査でビタミンDが不足してると指摘されたので葉酸・鉄と一緒にビタミンDのサプリを取っていましたよ!

• 11月16日
  • たけのこ

たけのこ

おはようございます☀😊
    他の方もビタミンの指摘をされたという投稿をみました!不足気味になるんですね!私も不足しているか聞いてみます^_^色々ありがとうございました💓頑張ります♬

• 11月17日
めぃ

私も4回人工授精して体外受精に切り替えました😊
毎日注射や薬大変でしたがそれよりも妊娠したい気持ちが強くて苦にはならなかったです✨

• たけのこ

たけのこ

コメントありがとうございます😭💓ご懐妊されたんですね!!おめでとうございます💓💓今回は凍結せずそのまま戻す方法でやってみる予定なんですがめぃさんはどんな治療でしたか?
    つわりもあると思うので体調良いときにお返事ください💓

• 11月14日
  • めぃ

めぃ

ありがとうございます❤️
    私は5日目胚盤胞を移植しました😊1回目のがグレードが良かったのですが5週目で流産してしまって…今回2回目です!ちなみに2個移植しました!

• 11月14日
ちょこみんと

私もチョコレート嚢腫持ち、今週期から体外受精をスタートしました😊
私の場合、採卵した後チョコの手術をして、その後移植という流れになります。

体外受精、手術と不安もありますがそれ以上に「赤ちゃんに出会えるための階段を確実に上がってるな」と思って前向きに取り組んでいます♪
お互いがんばりましょう〜!

• たけのこ

たけのこ

こんばんわ!コメントありがとうございます😭💓そして同じようなタイミングの方とお話しできてとても嬉しいです😭💓
    チョコレート嚢腫、結構お辛いんですね😭早く治して移植できるように祈っています!!
    楽しみに前向きに頑張ってみます!ありがとうございました😊

• 11月14日
はじめてのママリ

私も今周期から初体外で、昨日から自己注射開始です💉
昨日クリニックで自己注射して帰ったんですが、自己注射室で何人も頑張って自己注射してる姿みて私も頑張ろうと思いました!☆
私も不安半分、ステップアップして安心半分で毎日色んな気持ちが混ざってきます😭
一緒に頑張りましょう😊

• たけのこ

たけのこ

コメントありがとうございます💓同じタイミングでスタートされる方からのコメント嬉しいです😭💓
    注射室ってのがあるんですね。でも他の方の頑張りを見てると勇気が持てますね。前向きにやってることだから授かる期待を膨らませて頑張りです^_^妊娠して赤ちゃん抱きたいですね🤱💓

• 11月15日