※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

座敷でのオムツ替えは常識的にありますか?混乱しています。皆さんの考えを教えてください。

食事をするお店で座敷の場合、座敷でオムツ替えをするのは常識的に有りなんですか??☹️

以前行ったお店で、そこは女子トイレの中にオムツ替え台があるにも関わらず、その場でオムツ替えをしていた方がいて驚きました。
仕切りもない座敷です。

ありえないなーと思っていたら、ネットで乳児連れで行けるカフェなどを探していると、あるお店の口コミで「オムツ替え台はないけど、座敷だから安心!」みたいに書かれており、もしかして座敷ってオムツ替えOKなの…?と混乱してきました😐

皆さんの考えを教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

オムツ替えシートひいてれば私は気になりません🙆‍♀️

ぽんた

私はなしです(´・ω・`)
もしオムツ替え台のない店なら車で替えてます*

ろろぴ

なし!!
おむつ台があるならそこでするのがマナーだと思います!

deleted user

衛生面から考えても、常識の点から考えてもアウトです。
食事をする場で汚物を変えるという発想自体、頭がおかしいです。

さーママ

仕切りあっても無くても個室でも無しです💦💦💦
飲食店でトイレ以外でオムツ変えるなんて非常識です😭💦
うちも母が、うんちしてないからちゃちゃっとここで替えちゃおう❗️とか言ってて、気持ち分からなくもないけどさすがに非常識すぎてトイレ連れて行きました💦💦

まぐ

マナー違反だと思いますよ💦
いくら赤ちゃんでも食事中に真後ろとか正面でうんちを広げられてたら不快ですし不衛生ですし食欲失せます😭
うんちじゃなくても決して綺麗なものでは無いので嫌ですね🤔

お店によってはその場で替えて良いよ!って所もあるかもですが、普通は禁止だと思います😵💦

deleted user

なしだと思います💦いくら子供でも💩とかはにおうし食事の場所でするものではないと思います。

しろ

わたしだったらオムツ台があるないに関わらず座敷では替えないです💦

そのお店を予約する前にオムツ台があるか、ないなら座敷で替えていいのか確認します💦

はじめてのママリ🔰

つい先日何の迷いもなく個室だったので変えてしまいました。一緒に行った家族何も言わずなので、この投稿見てハッとしました😨

お食い初めで行ったお店です。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

なしですね。
個室で同席している人がいいと言ってくれれば、アリかな?いや、それでもやらないな・・・
家じゃないんだから・・・

deleted user

おむつ替え台あるならそこでしますし
無ければ車や、連れに手伝って貰ってトイレでどうにか替えます。
座敷では替えません💦

仕事で中国に行きますが、中国はレストランで周りにお客さんたくさんいてもその場で替えるので
中国の人かなと思います😅

deleted user

私も飲食店内でオムツ替えはNGだと思います(´Д`)

ままり⭐️

個室じゃなければ飲食する場で他の方もオムツを替えてるのを目にしたら気分が悪いと思うので変えません!!!
ただ個室で家族だけでかつおしっこだけなら変えてしまうかもです、、
うんちなら匂いもあるので個室では変えませんが💦