※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今、部屋にカメムシがいます😱電気の回りにとまったり飛んだりしています…

今、部屋にカメムシがいます😱
電気の回りにとまったり飛んだりしています😱
どうしましょう😱

掃除機で吸うのも臭くなりそうだし、殺虫剤が家にありません。

コメント

ティッシュで握り潰しましょう🥺

☀︎Sunny:)

とまったところを背中にガムテープぺたり!!
これが駆除しやすいです👍🏻

さっち

ガムテープにひっつけて密封して捨てるのがおすすめです!

ピヨちゃん

ペットボトルの中に入って貰って捨てるぐらいしかないですよね…
攻撃をすると臭い匂いを出すので刺激しない様に何かに乗せて静かに外に出すか…大変ですが頑張って下さい。

たつママ⭐︎

空いてるペットボトルありますか?もしあればその中に入れてポイです💨

私の実家もよく出るのですが、ペットボトルを近づけて入れるかもしなければ最悪ガムテープとかで取って袋に入れて捨ててました💦匂いも出るし、虫がダメだと近づきたくもないとは思いますが…😱

マツ

空のペットボトルありますか?
カメムシが電気や壁にとまった時にペットボトルの口部分に入れて横にスライドしたらペットボトルの中にコロンっと落ちて捕まえれると思います☺️

たま

わたしもカメムシ大嫌いです!
嫌だけど、見失わないようにずーっと見て、下に降りてきたら、箱か何かを被せます!

ママン。

ティッシュを何枚か使って
取ってガムテープぐるぐるまきにしたら臭いません!!!
私はいつもその方法で捕まえて捨ててます!

ゆっこりん52

うまい具合に壁や天井に止まっているときにペットボトルに漂白剤を入れたものを亀虫にいるところにサッとくっつけてペットボトルに入れると触らずに撃退出来ますよ。

chitta

スプレータイプの洗剤ありませんか?それかけると死にます

ガムテープにくっつけて
密封して捨ててます!

あお

カメムシにはガムテープです!😭

トイレットペーパーで取ってトイレに流しましょ!!

はるちゃん

ティッシュに歩かせて乗せる→カメムシを優しく包むようにくるくる巻く→両端を結んで外にポイ
ですかね😅

ぽち

私も前に同じ状況になり、広告の紙で天井からはたきおとし、その広告に乗せてから買い物袋にいれて殺さずすてました(>_<)

アルコールを浸したティッシュで捕まえると動きが止まりますし、匂いも出ませんよ

iso

ガムテープが鉄板です。
暴れません。
ペタッとつけて、終わりです

ミルキー

わたしもカメムシムリです(>_<)
職場の人はエイトフォーかけてやっつけた!って言ってました!
そういうのあったらやってみてください!

ぽんぽん

霧吹きでお酢を吹きかけると
いいですよ!

ねこまんま

虫大嫌いなのでコロコロ(伸び縮みできるやつ)を最大に伸ばして取ってます(笑)少しでも虫に近づきたくないので😧💦

m

以前カメムシに悩まされてママリで質問させて頂いたので他人事と思えません😣
割り箸にガムテープを輪っか状につけて、えい!とくっつけたら被害は少ないかと思います💦
割り箸もったいないんですが😭

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございました!

昨日の夜カメムシを見失ってしまい眠れない夜を過ごしましたが、今朝になって発見し、ガムテープ作戦成功です😄
すぐに袋に入れてポイしました!