※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

友達が1歳の子に生卵を食べさせているそうです。子どもには3歳から生物食べさせるべきだと思います。

友達が1歳の子どもに生卵を食べさせてるらしいです。
生卵とかお刺身とか生物って、3歳くらいからじゃないんですか?
うちはそもそも卵アレルギーあるので卵自体上げませんが、びっくりです、、

コメント

タロママ

早いなー(^◇^;)と思いますが、2人目、3人目とかだと結構みんな離乳食とかゆるい感じで進んでいきますよね🤗

周りに7人目はもはや最初から普通食だった!なんて人もいました笑笑

• まるこ

まるこ

そうなんですね!友達は一人目ですが、2,3人目だとゆるくなることも多いんでしょうね😊!

• 11月14日

3歳ってあくまで育児書に書いてあるからそういう基準って思っているのかと思います😊
生物等2歳なってあげてたり、もっと早い子もいます🎶
上の方がおっしゃってるように、兄弟がいれば早いと思います😊
ちなみにうちは2歳になったら生物あげようと思ってます🎶

• まるこ

まるこ

そうなんですね!兄弟はおらず一人っ子なんですが、びっくりして😯
    生物は、お刺身とか上げる予定ですか?

• 11月14日

退会ユーザー

はい😊
    うちは最初食べやすいネギトロからあげようと思ってます🎶
    甥っ子も2歳、姪っ子も2歳すぎ、友達の子も2歳からすでにサーモンやネギトロといったお刺身食べてます😊

• 11月14日
ぶたッ子

アレルギーがなければ良いと思いますよ😊
うちは上の子は2歳くらいから生物あげてますし、下はそれと同様なので、1歳半前から生物食べてます😅

• まるこ

まるこ

そうなんですね!意外とあげる方も多いんですね!
    お刺身とかもあげてますか?

• 11月14日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

お刺身より、巻物になっているものは、あげてます😊
    ネギトロやサーモンなどなど。
    なんとなく、お刺身は筋とかが口に残りそうなので😅

• 11月14日
mm

ひぇ〜!生卵はあげられないです💦
それぞれの育児があるので何も言わないですが、わたしはやりません🙇‍♀️
生物もイクラをすこーしだけ欲しがるのであげますがそれ以外の生物まだ与えてません💦