※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあの
家族・旦那

父親はアスペルガーでしょうか?長文で愚痴になってしまいます。父の特徴…

父親はアスペルガーでしょうか?
長文で愚痴になってしまいます。すみません。

父の特徴
・100%誰が聞いても絶対にこちらが悪くないことでも謝らない
・暴言を吐く
・思ったことが口に出てしまう、KY
・母(外国人)の前で母の国の悪口(野蛮な人種、民度が低い)を言う
・その都度そう言うことを言うのはやめてと言うと逆ギレ
・正論を言うと反論することがなくなって『お前は性格が悪い』を何十回何百回も連呼
・皆で出かける時1分1秒でも遅れたら機嫌が悪くなり出かけない
・甥(姉の子供)と遊んでいて本気になり2回殴る
・姪(姉の子供)に対して『もうすぐ生理始まるんじゃないか』と性的なことを言う。
・当然今まで友達と呼べる人を見たことがない
・社会的地位は高い

私は今妊娠中で、実家にいるとストレスが溜まってお腹の子にも良くないと思い、あまり滞在しないようにしていますが、実家と自分の家でピアノ講師をしており、関わりを0にすることはできません。
妊娠初期で、分娩の病院を決めなといけませんが、実家と自分の家、どちらで病院を決めたら良いでしょうか?

子供にとっても悪影響なので縁を切るつもりでいます。
ただ、母はまともなコミュニケーションを取ることを諦めています。実家で離婚もせず長年我慢をしている母と飼い猫だけが不憫でしょうがありません。早くいなくなれば良い、父親だけが本当にストレスです。

コメント

わたし

失礼ですが
アスペルガーというより
人として頭がおかしいんだと思います。

早く居なくなる方法は
甥っ子さんを本気で殴ったとの事なので警察に通報すればいいんですよ。
姪っ子さんに対しての発言も有り得ないですし。
警察や役所など色んな所に相談し証拠提出して社会的制裁を受けさせるのがいいと思います。

分娩は実家を頼らない方がいいですね。
正直そんな父親いらないです。

ちなみにお母様は甥っ子さんが殴られた時何も言わなかったのでしょうか?
その他の出来事があった時も見て見ぬふりですか!

• わたし

わたし

!ではなく?です。

• 11月14日
  • ぴあの

ぴあの

ご回答ありがとうございます!
    全然失礼ではないです。人として頭がおかしい、その通りです。

殴ったのは、母の海外の実家で親戚が集まっている中でした。異国だったので警察という発想がありませんでした。次は必ず通報します。その時、母を含む親戚全員で止めました。その後は誰とも口を聞かず気まずい旅行でした。
    警察に通報したらそのまま捕まりますか?中途半端に帰って来たら私が殺されると思います。

姪に対しても本当に気持ち悪いですよね。これが自分の子供だったらと思うとゾッとします。

なぜ病院を迷っているかと言うと、実家の近くの病院はソフロロジー法という出産方法で産める為、魅力的だと思ったからです。

主人と結婚して普通の幸せを手に入れました。

また捕捉させて頂きます。

• 11月14日
ままり

アスペルガーの特徴のこだわりの強さや感覚過敏などとは関係なさそうなので、なんとも言えないですがおそらく違うかと…。

もし気になるならネットで発達障害の自己診断とかあるので、お父様のこと以前から知ってるお母様と一緒にチェックしてみてもよいかもです。

うちの父もだいぶおかしいので、共感してコメントさせて頂きました😅
母と飼い猫が不憫とかすごく共感です!うちは自分が結婚する少し前に、母と猫と一緒に家をでて調停を経て熟年離婚しました💦

うちは本人が病院行かないので分からないですが、なんとなくアルコール中毒だったんじゃないかと思ってます。
暴言も多いしすぐキレて会話にならないし、外でも問題起こして以前からの知り合いもどんどん離れていってました…。

そういうお父様なら里帰り出産はやめた方がよいと思います😫💦💦

みーん

上の方へのコメント拝見致しました。

ソフロロジー自分でもある程度できると思いますよ(^^)
私はそうしました♪
痛いのには変わりないんですけどね(^_^;)
でも意識は違いましたよ^^
なので実家近くにこだわらずに自宅近くの産院にされてはいかがでしょうか(^^)!

分娩もとてもスムーズに進みとっても綺麗なピンク色した赤ちゃんだったらしく、助産師さんにも褒めて頂きました。
酸素がちゃんと届くと綺麗なピンク色で生まれてきてくれるそうです(・∀・)!

ぴあのさんも赤ちゃんと一緒に頑張って下さいね♡

大人の色んなしがらみは無視して赤ちゃんとぴあのさんが心地よく居られるところが1番だと思います!