※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

モンクレールのダウンをお持ちの方、よく買う方に質問です。何年も前に…

モンクレールのダウンをお持ちの方、よく買う方に質問です。
何年も前に購入したダウンって今も着ていますか?

そろそろアウターの季節になり、クローゼット内を整理していたら何着か懐かしいのが出て来て、着るか処分するか悩んでいます。百貨店で購入し、それなりにお値段がしたので踏ん切りがつかないんです😭

メルカリとかで売るのは面倒なので考えていません。

モンクレールが爆発的に流行って、私のと同じタイプの偽物を着ている人が多発してからなんだか恥ずかしくて、そのまま何年も着ていません。

色はネイビーで合わせやすいし、綺麗なので物理的には着れますが、ダサいと思われるのが嫌なんです😅

胸にデカいロゴが入っていて、裏側?内側にアメコミの絵が入っているやつなので、最近のモデルは胸ロゴは小さいですよね?

最近は子供も居るし、少しランクを下げ、カナダグースやタトラス派になったので、モンクレールの事が全然分からないです。

辛口でも構いません、デカいロゴのダウン着てたらどう思いますか?リアルな友人達には聞けないので、率直な意見を聞かせて下さい😄

コメント

ttt

モンクレール羨ましいです。ただ、大きなロゴはダサいなったら思ってしまいます😂
わたしはつい最近知ったので大きなロゴ時代を知らないのであの小さなロゴ。主張しないかんじが素敵!っと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😅
    ダサいってハッキリ言って貰うと捨てる決心がつきますね。

ご回答頂き、ありがとうございました😊✨

• 11月14日
  • ttt

ttt

わからなかったのでいま調べて見てきました!
    こんなようなかんじですか?
    わたしもっとドドーンと大きいイメージしてました!これなら別に平気じゃないですか?

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!下に回答してしまいました💦

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

そうです!デザインは違いますがこんな感じです!
黒のベストもあるのですが、そちらも同じサイズが胸にドーンとあります😓

もう少し回答待ってみます!
わざわざ調べて下さり、ありがとうございます😊✨

🐭

ネットで画像検索しましたが、胸に大きなロゴのダウンが見つけられず、、💦
上のお写真サイズが、胸にある感じですかね?🤔

私が着ているのは、小さいロゴのものだけですが、このサイズでも状態が綺麗なら全然着ちゃいます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。上の写真サイズの物が胸にドーンです💦
    身バレが怖いので実物は載せられませんが、ギャルソンとコラボのなら同じデザインがありましたので写真載せます。

恐らく10年はいかないけど、それに近い気がして、着るのを悩んでます😓

• 11月14日
まるきょー

それくらいのロゴだと全員着ますよー❗

タトラスも年齢が上がると着られませんし
カナダグースは一気にカジュアルダウンしますし、
そういう意味ではまだまだ大切に着ますよ!
ほかのダウンより年齢寿命は長いと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり昔のですが、綺麗ならありなんですかね🤔

タトラス、年齢上がるとナシですかね💦私30後半のアラフォーです😱
    ビームスコラボのロングのファーのタイプで綺麗目なんですが、店員さんは40代でも全然大丈夫って言ってたんですが😱

基本カジュアルなので、カナダグースの方が出番が多く、私のモンクレールはロゴがデカいので、着るとしたらガッツリカジュアルにする予定です。
    ですが、なんせ古いので、捨てなよ!と背中を押して欲しかったのかもしれません💦

何回も申し訳ないですが、ちなみに、まるきょーさんなら何年くらい着ますか?

• 11月14日
  • まるきょー

まるきょー

タトラスのロングってAラインですよね?
    ライン的に厳しいかなと💦💦
    40歳越えても着れるのですが
    40歳以上の人はAラインはあまり買わないので
    昔からの着てるのね感が他のダウンより強めに出ます。

私も30代のアラフォーですが
    20歳の時のモンクレールは
    40くらいまで
    32の時のは50くらいまで着たいですけどねぇ。

きれい目系は、去年ヘルノ買いました。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦昔から着てるのね感は嫌だなぁ😅
    気を付けます😅

ヘルノだと欲しい形が予算オーバーでした。羨ましいです😊

モンクレールは10年くらいならアリなんですね。
    小心者なので、まずは犬の散歩から、久々にモンクレール着てみます!

何回もご回答頂き、感謝です!ありがとうございました😊✨

• 11月14日