※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちぱち
子育て・グッズ

娘がバイバイをしない理由について相談があります。

なぜでしょう。。
一歳になる娘のバイバイについてです。
パチパチやハーイ、バンザイ、お腹ポンポン、おつむてんてん、べー(舌を出す)
の真似っこはするのですが
なぜかバイバイはしないのです。。何ならバイバイはいちばん最初に教えようとおもって6ヶ月頃の時から毎日旦那を見送る時などに見せていました。
お腹ポンポンとかは1日で覚えたのに泣
なぜでしょうか、、!
バイバイは日常で使うあいさつなので覚えてほしいなあーって思ってしまいます。。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

まだバイバイしたい気分ではないのかなあと?

子どものペースで覚えてやっていくと思うので気にしなくていいと思いますよー!

娘もまだバイバイできないので
ハイタッチでお見送りしてます😇

• ぱちぱち

ぱちぱち

ハイタッチいいですね!
    夫の仕事行く前の癒しになりそうです!ありがとございます^ ^

• 11月14日
ママリ

バイバイ難しくてうちも最初に教えたのに習得したの1歳半すぎです!
今2歳ですがジェスチャー自体できてもサヨナラの意味や家庭外の人とは未だになかなか使えてないです🤣

• ぱちぱち

ぱちぱち

そうなんですか!
    同じ経験されてる方がいて嬉しいです。。意味が伴ってくるのは更に先なんですね、、!

• 11月14日
ママリ

息子もまだしないです🤣

• ぱちぱち

ぱちぱち

やっぱバイバイ難しいんですかねー汗

• 11月14日
🐬

うちの子もバイバイは他より遅かったです!
1歳1ヶ月すぎたころだったと思います💡
いまだに上手ではなくて、おいでおいでみたいに縦に手を振ってます(笑)
小児科の看護師さんにもバイバイは意外と難しいのよー!って言われましたよ🤣

• ぱちぱち

ぱちぱち

バイバイ難しいんですね!パチパチと同じ感じかなって思ってました。。おいでおいでみたいなバイバイ、かわいいです^ ^

• 11月14日
  • 🐬

🐬

横にゆらゆら動かすのが難しいそうです🙌
    おいでおいで〜もやるのでどっちか区別つかないです(笑)
    意味も真逆だし毎回どっちだろ?って思います😂💦

• 11月14日