※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

旦那の自己中さに腹が立ち投稿します👿👿(笑)来週、旦那の誕生日なのです…


旦那の自己中さに腹が立ち
投稿します👿👿(笑)

来週、旦那の誕生日なのですが
実の妹に誕生日プレゼントを貰うみたいで
(それは全然問題なし🙆‍♀️)

ある程度、値段ってありますよね?笑
それなのに1万8千円ほどするらしく😂
(ちなみに自分からこれ買ってと言ってます)

毎年、私も貰うしあげてるので
妹の誕生日にそれなりのお返しを
しないといけないなーと(泣)

そのお金はもちろん家庭のお金からです。
自分の物欲の為に家族を巻き込むなって
思うのですがどうですか?😭😭

こっちは毎月カツカツでやりくり
してるのに自己中さに腹が立ちます。

コメント

とと

というかそもそも妹にそんな高価なもの頼むのおかしくないですか…?
感覚がおかしいと思います…。

  • R

    R

    そうですよね?
    ちなみに妹は21歳です。。
    本当に理解できないです🥵

    • 11月14日
  • とと

    とと

    えー!!!妹さん大学生か
    就職したばっかりじゃないですか?!?
    かわいそすぎます!!!
    ブラコンなら仕方ないけど🤣
    旦那さんにちゃんと話した方がいいと思います😣
    お返しの問題じゃなくて、妹に高価なものお願いするのが常識としておかしいって!!

    • 11月14日
  • R

    R

    高卒で就職して働いてはいるんですが、、、
    そうゆう問題ぢゃないですし
    自分勝手すぎますよね😭
    常識知らずで本当に恥ずかしいです👿

    • 11月14日
ma&ma

妹にそんな高いもの買わんでいいって言ってやったら?!さすがに高すぎ😂それ相当のもの返さなあかんもんね💦

  • R

    R

    本当言いたくてたまらないです!!🥵
    嫌味っぽく「お小遣い貯めて
    お返し頑張ってね~」と言ったら、え!?家庭のお金からやろ!?とかふざけたこと言ってました。呆れます😂

    • 11月14日
ゆき

妹にリクエストするとか有り得なくない?
お兄ちゃんなら買ってあげるくらいの器の大きさ見せてみろって思っちゃう。
ならみちゃんさんがそれを買ってあげればいいのでは?
お返し買わなくて済むから!

  • R

    R

    ありえないですよね😂😂
    甘える相手間違ってますし
    あんた本当にお兄ちゃん?
    て感じです💦
    私は別のあげるつもりでいて、しかも注文したあとに言われたので😭😭

    • 11月14日
  • ゆき

    ゆき

    買ってあげる妹もすごい。笑
    もう今回限りにしてもらうように言っとくべきですね💡

    • 11月14日
  • R

    R

    妹も妹ですよ、ほんと。笑
    私なら自分にそのお金使いますけどね😆😆

    • 11月14日
R

高卒で社会人になったので
働いてはいるんですが、
そうゆう問題ぢゃないですし
自分勝手過ぎますよね😭😭
常識知らずで本当に恥ずかしいです👿

ゆき

今までもそうやって買ってもらってたんですかね?
ある程度の金額に見直してと、ちゃんと言っていいと思います。

  • R

    R

    義母も結構甘々で🥵🥵
    あとで戦ってみます🤣

    • 11月14日
はじめてのママリ

自分がもらうプレゼントなんだからお返しも自分のお小遣いからだよ?って感じですね😅そのお返しは家計のお金から出るものではないです😅私は妹さんと歳が近いですが彼氏にあげるプレゼントの額でもおかしくないですよね😅

  • R

    R

    私も、そんなお金使うなら
    自分か彼氏ですね😂
    なんか感覚がズレてますし
    そもそもあんたは妹に今まで
    それなりのことしてきた?て感じです。誕生日すら毎年私が言って思い出してるような、、🤔

    • 11月14日