※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

キラキラネームについて、自分の名前が該当するか気になっています。自分はキラキラネームだとは思っておらず、普通に読めるし意味もあると感じています。母もキラキラネームと言われて否定し、漢字の説明もしてくれています。自分の名前がキラキラネームと言われるのは、読み方の誤解からかもしれません。

娘の名前…キラキラネームなのかな😞?

沙彩と書いてさあやと読みます。


私の母が職場の人に名前を言ったら
『キラキラネームだね〜』と
高確率で言われるらしいです💦

私はそれを聞いて
『キラキラネームの意味知ってるのかな😅?』
と思っています。

※私の中でキラキラネームは
当て字で読み仮名がないと読めない名前
と思っています。
違う価値観の方がいて
気を悪くされたらすみません。


私はキラキラネームだと思って
名前をつけていないし
普通に読めるし
意味もしっかりあるのにな。。
と思ってしまいます😞

私の母も、キラキラネームと言われて
『そうじゃない!』とハッキリ言って
漢字も説明したりしてくれているみたいです。


サアヤって読むけどサーヤに聞こえるから
キラキラネームと言われてしまうのかな😞❓






コメント

初めてのママリ

逆にさあや 以外読めなかった どうしよう、、、、。

今どきの可愛い名前とは思いますが
キラキラではない、、

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    漢字にしたら、さあやと読めるけど、口頭で教えたからサーヤと勘違いされたんですかね🥺💦

    • 11月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    サーヤ だとしてもキラキラでは、、無いような、、(--;)

    • 11月14日
  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    私もそう思うんですが、、
    キラキラと思われる方の考えはわからなかったです😭

    • 11月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    花子以外はキラキラなのかなw

    • 11月14日
  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    自分の聞いたことない名前は全てキラキラなのかもしれないですね🤣

    • 11月14日
ゆち/⛄️💛💙

今年30になりますが
同世代に紗綾でさあやちゃんいますが
キラキラネームじゃないですよね😅

その方のキラキラネームってイメージが
いわゆる〇子、〇美じゃないだけで
そういう考えになるんですかね?😅笑

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    キラキラネームじゃないですよね💦
    私の母世代からするとサーヤになっちゃうのかな…と思ってます😞

    • 11月14日
2児のママ🌈🧸

きらきりではないとおもいますよ👍🏻

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    そうですよね😭‼️
    回答ありがとうございます!

    • 11月14日
Kay

可愛いお名前ですね^ ^

その世代の方々にとってお名前の響きが珍しかったのかもしれないですが、
全くキラキラネームではないと思います🤔

私の中のキラキラネームは
通常の読み方から逸脱しているか
そもそもトンがった名前なので...
全然当てはまりません✨

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    ありがとうございます😊❤️

    自分の聴き慣れない名前=キラキラネームと思ってるのかな?と解釈しました😭💦

    • 11月14日
はなはな

私の職場の先輩の子供もさあやちゃんですよ!とっても可愛い名前だなって思います🥰
ちょっと珍しいとかってだけでキラキラネームって言われたくないですよね!!😂

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    勝手にサーヤに変換しないでほしかったです😭💦笑

    • 11月14日
mizu

沙彩ちゃん、全然キラキラだとは思わなかったです!!
きちんと読めますし可愛いです😊✨

でもまあそれなりに今どきの名前ではあるので(悪い意味ではないです!)、年配の方からすると、自分たちの世代にはいなかった今どきな名前=キラキラネームなんですかね…💦

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    ありがとうございます🥺❗️

    たしかに、昔には沙彩なんて名前なさそうですよね😭💦

    • 11月14日