※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
サプリ・健康

ピルについて。ピルをご愛用の方へ質問です。産前からなのですが、昔か…

ピルについて。ピルをご愛用の方へ質問です。産前からなのですが、昔から生理不順で、産後、生理不順が酷くなりました。生理が続く日にちもバラバラ、2週間早まったり遅まったりは当たり前、生理痛は酷い、出血の量もバラバラ……こんな感じで毎回生理が来る日が読めません……

職場の周りの友達がかなりの確率でピルを飲んでいます。事情を話したところ、ピルをオススメされました。
今は超低用量もあるし、気分悪くなったりもしないから、オススメだよ。と。
もちろん避妊効果もあるし、とのことで
診察も兼ねて、ピルを検討中です。

私は職場でだけタバコを吸います。1日10本くらいです。家では息子がいるのでもちろん吸いません。

でも、ピルとタバコは良くないのですよね?
あと血栓症なども怖いし……

ピルを飲むことにたいして、メリット、デメリットを教えてください。

コメント

ゆうたん

私は生理痛が酷過ぎてピル飲んでましたが、出産して最近やっとピルを再開きました。
低用量飲んでますが、必ず最初吐き気に覆われます😂
ほんともぉやめたいくらいです。

タバコは良くないかもですね😣
でも私は20代前半にピル飲みながらタバコしてました。その頃はピルの怖さも全くわからなかったので😅
血栓症怖いですよね😣
こればかりは合う合わない人いると思うので😭

混ぜ込み若菜

10年ぐらいピル飲んでました🙋‍♀️
すごく便利で、お友達の言う通り、避妊はもちろん、生理の来る日もピタッとわかるので、旅行や海の計画など立てやすくてよかったです!
あと排卵しなくなるので経血量が減って、5日目ならもう岩盤浴いけるかな〜って感じでした
低容量でしたが、わたしは副作用もなくとても快適でした!

デメリットはお金がかかることですね〜😅
治療でなければ自費なので、安い産院探してまとめ買いしてました!

たしかタバコはかなりやめた方がいいって念押しされると思います!💦