※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

出産前に髪を切るか染めるか悩んでいます。経済的に厳しいので我慢しようか迷っています。産後の生活や美容院の経験を教えてください。

来月出産予定なのですが、髪を切りにいこうと思います。
その時、カットのみにするか、染め直すか迷ってます。
髪色は落ちてきていて、よく見るとまばらな感じになってますが、プリンというわけでもなく。。
産後はほとんど家にいて、ボロボロかと思うと、お金かけて今染めなくてもな。。と思いつつ、、
でも、お宮参りとか数少ない出かける用事の時に少しでもましな見た目の方が精神的に明るくなれるのかなとも。。

経済的に少しきついので、今は我慢して、3月とかに仕事中にはできなこったスタイルとかちょっとお金かけようか、、
皆さま、産後の生活やその前の美容院、どうでしたか??

コメント

自分も来年の1月に産まれてきますが、今月の頭にカットで産まれてくる前に旦那さんに染めてもらおうと思ってます!その方が安く済ませるかなって思いました😚

• みあ

みあ

ありがとうございます!
    セルフ染めは頭皮に合わなくて。。

• 11月14日
めいママ

私はカットだけしますかね!それでお宮参り前に染めとカットします( ´ ꒳ ` )ノ上の子の時そうしました( ˆ♡ˆ )

• みあ

みあ

お宮参り前にゆとりありますかね!?
    預けていく感じでしょうか??

• 11月14日
  • めいママ

めいママ

私は完ミだったので実母に預けて行ってきました(◡‿◡ฺ✿)

• 11月14日
ゆみ

私はカットのみしようと思ってます❗️カラーは働き出すまでお休みしてます🎵主婦でお金ないので(笑)。

• みあ

みあ

ありがとうございます。
    うちもお金ないです。。
    しばらくはほぼ毎日すっぴん、部屋着の日々でしょうし、もったいないかなって。。

• 11月14日
くーちゃん

人によるかもですが、ほんと産後は生きてくのに精一杯なのと体調戻しながら育児してるのでそういう女子力高めに生きていけなかったです。お宮参り近くになったら家で染めるしかないですが‥臭いとか気になってやりづらいかもです😣

• くーちゃん

くーちゃん

あ、私は産前、カットのみでした!

• 11月14日
  • みあ

みあ

ですよね。。
    私もしばらくは毎日すっぴん部屋着で引きこもりになる気がするので、カットのみで良いかな。
    ありがとうございます!

• 11月14日
okasana_

私は出産予定日前日に美容院行きました。ギリギリまで染めようか迷っていましたが、産後はしばらく家にいるし、お金ないし辞めました 笑
お宮参りと写真撮影もそのまましちゃいました。産後赤ちゃんのお世話も慣れた3ヶ月ぐらいに母に預けて染めてもらいました。その際も伸びてきてもプリンってそんなに気にならないような、暗めの茶色にしてもらいました!!
妊娠前はガンガン明るい色でしたが、染めて2ヶ月経ちますが伸びてきた所は目立たないです。ほんのり茶色もママになって悪くないなって♪今の色気に入ってます^^
たまに女優さんとモデルさんとか綺麗な髪色みると染めたいなとはちょっぴり思いますがね!

ママリ🐶

産後しばらく行けないとストレスになりそうで、動けるうちにと思って昨日ちょうど美容院でカット、カラーしてもらいました😊
根元は染めず、またプリンになるのが嫌なので、地毛に近い色にしてもらいました✨
春になったらまた明るい色に染め直そうかなって思ってます🙌🏻