※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
その他の疑問

旦那が転勤族でお子さんいらっしゃる方お子さんがいくつになるまで転勤…

旦那が転勤族でお子さんいらっしゃる方
お子さんがいくつになるまで転勤先についていく予定ですか?それともずっと転勤先についていく予定ですか?

転勤族の方でうちはこうだよ〜とかあれば参考までに教えていただけたら嬉しいです(*'ω'*)

コメント

ママリ

夫婦で転勤族です。
なるべく同じ地区で働きたいですが、無理だった場合は多分私の地元に近い方が子供連れて…って感じになると思います😓

• mm

mm

夫婦で転勤族なんですね💦
    今お子さん保育園等に通ってますか?

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

いま育休中なのでまだ保育園行ってません💦
    更に2人目ができたので保育園は再来年の4月からかなーと考えています😵
    そこからお互い夜勤とかも始まるので家庭と両立できるのか不安です😫

• 11月14日
  • mm

mm

そうなんですねー☺︎🤔
    ぽんぽこりんさんのお住まいは待機児童は少ないですか?
    夜勤💦大変ですね…😭

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

まだ保育園探しとかもしてないのでよくわからないんですが、うちの周りは激戦地区みたいです😫

• 11月14日
  • mm

mm

なるほどー!
    どの県も激戦や待機が多そうですね💦コメントありがとうございます(o´ω`o)

• 11月14日
ちー

小学校高学年になったら転校させたくないな〜と思ってるので、そのあたりで単身赴任してもらうと思います😅😅
遅くても長男が中学入学のタイミングかな?

• mm

mm

転校ばかりは…って考えますよねー🤔9月まで以前の転勤先の保育園に通ってたんですが、今の転勤場所は待機が多くて次、転勤あったら実家近くに住んで単身赴任してもらおうか考えるところで…他の転勤族さんはどうなのかな?と思い質問投稿させていただきました☺︎

• 11月14日