※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆シンキ☆
子育て・グッズ

旦那がタバコを吸っていて、死症候群の話で怖い。止めない旦那に不安。自分が気にしすぎか。

今日、4ヶ月検診に行ってきました。

そこで、保健師さんから突然死症候群の話を聞いてまた怖くなりました😞

うちの旦那はタバコを吸います。旦那も気を付けてくれて、臭いが服や髪に付かないようタバコ用の服と帽子をつけて、ベランダで吸っています。
吸い終わったら、手洗い、うがい、ファブリーズです。

そこまでしても、危険があるには変わりないので、怖いです。

今日また話をしましたが、ヤメる気はないそうです😣旦那も気をつけてくれているし、酒もギャンブルもしない、仕事終わればまっすぐ帰ってくる、息子のお風呂、寝かしつけまでしてくれて、協力してくれますので、強くは言えません。
あんまり言うと喧嘩になります。

私が気にしすぎでしょうか?突然死症候群はそんなに簡単にならないんでしょうか?

コメント

deleted user

新生児はもちろん、1歳7ヶ月の息子がいますが今でも寝てるときにあまりに静かで動かないと心配になります

  • ☆シンキ☆

    ☆シンキ☆


    お返事ありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね、私もおちおち寝てられなくて(>□<;)寝不足気味です。

    • 4月26日
しまなも

突然死こわいですよね💦

私は保育士なので少し勉強したのですが
タバコは突然死に
影響があるかと言われると、やはり
ないとは言いきれないみたいです。
ただ、突然死で一番多いのは
うつ伏せ寝や親の添い寝による
赤ちゃんの口や鼻を無意識に塞いでしまう
などが多いようです。

タバコをやめるにこしたことはないですが、旦那様もかなり気を使っているようなので
大丈夫かなと思います。
タバコでの突然死はかなり低い確率なので
寝ているときに気をつけた方がいいかと
思います😌

  • ☆シンキ☆

    ☆シンキ☆


    お返事ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね、少し安心しましたヾ( ゚∀゚)o
    同じベッドで寝てますが、添い寝、添い乳はしてないので大丈夫ですが、寝返りするようになったら、気をつけます!

    • 4月26日
モコ

そんな簡単にならないと思いますよ?
周りも同級生数名いますがみんな両方タバコ吸って、そのまま抱っこするし(´◉ω◉)
タバコ用の服に帽子、手洗い、うがい、ファブリーズという徹底ぶりなら全然気にしなくてもいいと思います!
タバコ1年ちょい辞めたけど結局ストレスたまるから無理!ってみんな口を揃えて言うので、この徹底ぶりなら多めにみて全然いいかと…(´◉ω◉)