※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのまま
妊娠・出産

検診で超過かも。促進剤か帝王切開も。体重増加2キロで心折れそう。早く赤ちゃんと会いたい。陣痛のタイミングは?

太ってると陣痛が来にくいから予定日超過かもね〜と昨日の検診で言われました😭
1週間超過したら促進剤して、無理だったら帝王切開かな。
太ってるから注射できるか背中見せて〜と
さらっと先生に言われました。
相変わらずデブに厳しい先生、、、、
毎日毎日散歩もかかさずやってるし、妊娠してから体重増加は2キロだけ。
でも心折れそう。
来週の週末は旦那が出張で出来れば今週中に出てきて欲しい。
もう歩いたから雑巾掛けしたから焼肉食べたからとかではなく赤ちゃんのタイミングなんでしょうか?
どーやったら陣痛くるの〜😭
早く会いたいよ〜😭

コメント

3150

もう絶対赤ちゃんのタイミングですよ!

激しく走ったり縄跳びしたりジンクスたくさんしたり、臨月で無茶な事沢山しましたが結局遅れました!😂

  • にじのまま

    にじのまま

    やっぱりそうなんですね😭
    毎日必死に5キロは歩こうと頑張ってますがもう開き直ってゴロゴロしてたいです😭
    結局何週で産まれたんですか?

    • 11月14日
  • 3150

    3150

    予定日10日遅れましたらが、サイズ小さめだったので促進剤もなにも使わずでした👶🏻

    • 11月14日
み★

めちゃくちゃ太ってますが、早めに産まれましたし、難産でもなかったですよー😅💡

今週中に元気な赤ちゃん産まれますように👏❤️

  • にじのまま

    にじのまま

    毎日かかさずこれはやった!とか
    陣痛の前日はこれを試した!とかありますか?
    先生デブにほんと厳しくて心折れます😭

    • 11月14日
  • み★

    み★

    私も体重管理厳しいって有名な病院でした😂
    減らしても大丈夫だよってくらい太ってました、、、😱

    何もせずです😖里帰り当日に呑気に旦那とラーメン食べ納めして翌日検診の用意する前に破水してってかんじです!

    • 11月14日
  • にじのまま

    にじのまま

    私も減らせって言われました!笑

    よし、とりあえずラーメン食べてみます笑笑

    • 11月14日
  • み★

    み★

    わー!同じくです!私も言われました😂💦
    でも里帰り先の病院の先生には何も言われずでした(笑)

    赤ちゃんいたらゆっくり食べれない物、食べ納めしてきてください😂❤️

    • 11月14日
  • にじのまま

    にじのまま

    やっぱり先生によるんですかね😭

    なんならパンケーキも食べ納めしたいです!笑

    • 11月14日
ちなっちゃん

私の場合、後期から浮腫が酷くて酷くて😭
臨月に入ってからは本当に体を動かすことすら辛かったです。
もう37週くらいからは毎日何度も何度もお腹この子に向かって「早く出ておいでー!」と声かけたことか…😥

特にこれといったことはせず、検診でもまだまだやなぁと言われた3日後に38週目で生まれてきてくれました。

生まれる前は推定3300㌘だったので、産めるか心配してましたが実際出てきてみたら2600㌘くらいでした😊

生まれる時から親孝行な子だね。と褒めてあげました🥰

  • にじのまま

    にじのまま

    浮腫キツいですよね〜😭
    もう寝ててもしんどい😭

    まだまだと言われてからの3日後!
    羨ましいです😭

    • 11月14日
deleted user

太ってるのは関係ないですし先生きついですね😭
オロナミンCもジンクスありますけど分かりませんよね。

  • にじのまま

    にじのまま

    ボディービルダーみたいな先生なので本当にデブには厳しいしストレートに傷つく事言われます😭
    オロナミンCも10本飲み切ってもうやめましたww

    • 11月14日
りん

完璧赤ちゃんのタイミングですかね😂
めっちゃ運動してて、小柄なんで早く出てきてほしいとか先生に言われてましたが予定日超過しました!w

友達ですが、太ってて
陣痛が来にくいってか、陣痛全然痛くなかった。少しお腹痛いかなーくらい!
て言ってて、太ってると陣痛気づきにくいみたいです😂

  • にじのまま

    にじのまま

    運動しても関係ないのかな?とか思っちゃいます😭

    陣痛の痛み具合は人それぞれかなぁなんて思いますが感じにくいなら感じにくいで痛いの怖いので有り難いです笑

    • 11月14日
deleted user

酷い先生!!わたしもおデブで先生厳しかったです😭
産道にお肉ついて赤ちゃん苦しいし帝王切開だってお肉ついてたら切る方も大変なんだからねって言われてカチーン
病院変えました😂

でもその先生のおかげ?で体重制限頑張れました💦

毎日散歩したし、37wからは毎日声かけしてたんですけど、
結果予定日4日超過、微弱陣痛で促進剤使って産みました😅
産まれるのは絶対赤ちゃんのタイミングだと思います❤️

早く会いたいですね🍀

  • にじのまま

    にじのまま

    病院変えたんですね!!
    わたしも同じようなこと言われました。笑
    笑ってやり過ごしましたがやっぱり傷つきますよね😭

    4日超過ですか!
    促進剤も痛いと聞くので怖いです😭

    結局もう赤ちゃんのタイミングですよね、、、

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    違う病院では体重頑張ってるね、って毎回褒めて貰えて頑張れました(笑)

    酷いですよね!好きで太ってるわけじゃないのに!妊婦ってただでさえメンタルバランス崩れてるのにちょっとは考えて欲しい😭😭😭

    37wから40w4dまですごーーーく長く感じました😂
    促進剤使ったら2時間経たずに産まれました(笑)促進剤恐るべしです。

    赤ちゃんが今だ!って思うタイミング待つしかないんですよね、、、

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

体重増加2キロだけなんですか?🙄すごすぎます、、

動いたからといって早く出てくるかは別だと思いますよー!頑張って歩いてましたが結局40週6日で産まれました。
ただ体力つけておくて出産時にいいとは聞いてマタニティヨガに通ってました🧘‍♂️

  • にじのまま

    にじのまま

    すごい頑張って2キロ増加だけで抑えたのにそれでもデブだから先生は褒めてもくれません😭笑

    歩け歩けと言われるのはなんでなんだろうと最近思っちゃいます笑
    体力には自信があるんですが体が硬いのでヨガ今更ながらやってみます!

    • 11月14日
もちもち

私は赤ちゃんが大きくてすぐ産まないと帝王切開だと医者に脅されて、4時間ぐらいららぽーとをブラブラした後、重い荷物を持って、急勾配の坂道を登ったら陣痛来ました!!

  • にじのまま

    にじのまま

    そうなんですね!
    やっぱり運動した方がいいのかなあ〜😭

    • 11月14日
、

太ってるってどれくらいから太ってるになるのかな😂
10キロ太りました😂陣痛こないの太ってるからかな

  • にじのまま

    にじのまま

    90キロ くらいあります😭
    陣痛来ないと不安になりますよね😭

    • 11月14日
  • 、

    めっちゃ不安です(´⊙ω⊙)
    もう41週なのに、、
    姉がうるさくて
    いつ産まれるん?明日産みーや!ばっかりでうんざりです💦💦

    • 11月14日
  • にじのまま

    にじのまま

    いつか生まれるのは分かってても毎日不安なのはこっちだよ!って感じですよね😭

    • 11月14日