※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療の病院選びについて相談です。周りの経験がなく迷っています。病院選びのポイントや診察時間の重要性について教えてください。

不妊治療の病院の選び方

妊活1年の30歳です
なかなか授かることができないので、不妊外来の方に相談に行きたいと思います。
ですが、周りに不妊治療をしている人がおらず、また嫁いできたので病院など全然わかりません。
また、お恥ずかしい話ですが今まで婦人科にかかったことがなく、定期的な子宮ガン検査もしたことがありません

皆様はどういう理由で病院を選ばれたのでしょうか?
診察時間や口コミでしょうか?
共働きなので診察時間を重要視した方がいいのか...
人気のクリニックを無理してでも行った方がいいのか...

迷っています

コメント

ままり

検査等で女性側は平日でも病院通わなければならないことが多々あるので、仕事終わりでも通うことができる病院を選びました。

ほんとは口コミ重視したかったのですが...通院で会社を休みたくないし...通院しやすさを第一にしました!

おかげ様で来年出産予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌟
    やはり通院しやすいところがいいですよね💧
    仕事帰りでも見てもらえるとような時間たいのところを探してみたいと思います(*´꒳`*)

• 11月14日
am

コメント失礼します。

私は初めはまず自宅から通いやすいところを探しました。
そこは家からは近かったのですが、予約制なのに待ち時間が長く、開院したばかりだったので実績も不明でした。

その後、ステップアップを考えたので、友人に紹介してもらった所に変更しました。
家からは1時間ほどかかり、予約制では無いので不便かなとも感じていますが、不妊治療では有名なクリニックです。

お仕事をしながら不妊治療を始めるのであれば、自宅と通勤先の間で遅い時間帯までやっているところがいいと思いますよ。

あとは実際通われてみて、先生との相性もあると思います。
違うと思えば病院は変えることは出来ます。

一番あった病院が見つかるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌟
    口コミが良ければいいってことではないですよね!
    病院を変える...という発想はあまりなかったです!
    途中で変えてもいいですね(*´꒳`*)

• 11月14日
ママリ

実績と診察時間で決めました。
私が行っていた病院は年中無休だったので排卵日を逃すことなく助かりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌟
    年中無休とか羨ましい!

• 11月14日

婦人科にて相談診察するも妊娠ならず→医療センターに電話相談→精液検査→男性不妊発覚→地元で男性不妊に実績のある病院を知る→今に至る

が私の流れです。
評判が良い病院に片道一時間かけて行ったこともあります。が、先生からの指定日に通院しなくてはいけないので通いやすさが一番かなと思います。先生との相性とかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    医療センターに電話相談とかあるのですか!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

婦人科って初めて行く時かなり勇気がいりますよね💦
まずはいきなり不妊のクリニックではなくて普通の婦人科に行ってみてはいかがでしょうか?
わたしも自分なりのタイミングで妊活始めてからなかなか授かれず、不妊症だと思って婦人科にかかったら、排卵のタイミングがアプリとだいぶズレていることが分かりました!
単にタイミングの問題だけかもしれませんし、これを機に色々検査したら他にも原因が分かるかもしれませんよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌟
    ほんとに...勇気がなくて
    恥ずかしい事に今まで避けて通ってきたので(T_T)
    排卵のタイミングって違うんですね😓
    基礎体温をつけていたので、だいたい合ってるのかなって思ってました(T_T)

• 11月14日
NS

わたしはたまたま家から10分ほどのところに、その地域では名前が知れてる不妊専門クリニックがあったのでそこに通いました!仕事前に通院して、それから仕事にいく感じにしてました( ˙︶˙ )ゝ
すぐにできればいいですが、長くなることを想定すると通いやすさは大切かと思います( ˙︶˙ )ゝ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌟
    通いやすいところがやはりいいですよね!
    有名なクリニックがあるのですが、診療時間も短く、予約が取りづらいそうで迷ってました(T_T)

• 11月14日
むーち

私は家から通いやすい不妊治療専門のクリニックをいくつか調べて、口コミ、診察時間などを見て総合的に決めました!人気すぎて待ち時間が長かったり費用がかかりすぎるのも嫌だったので、ちょうどいいなぁって思うクリニックを選びました💫

良い病院に出会えるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*´꒳`*)
    選べるほど近くにクリニックがなくて...
    診察時間が微妙な人気クリニックか
    診察時間がフルタイムの私には有り難いけど、口コミが少ない...の2つしかなくて😓
    一度行ってみて先生の雰囲気とかみてみたいと思います(*´꒳`*)

• 11月15日