※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママリ
妊娠・出産

女性が「ゆの」という名前の漢字を悩んでいます。漢字の候補は「結望」「結心」。漢字「乃」に意味がないと知り、悩んでいます。どちらがいいでしょうか。

女の子の名前について
色々候補がある中のひとつに
「ゆの」という名前があります。
漢字を検索したら
「結望」や「結心」というのが
出てきました☘

とってもかわいいなぁと思って
どちらかにしたいのですが
やっぱり
パッと見読めないですかね?😭

○乃という字をよく見ますが
乃という漢字に
深い意味がないということなので
のという字で迷ってしまっています。

よろしければご意見お願いします🙇

コメント

ゆちん

娘が同じ名前ですが、乃という漢字を使っています😊私も名前の語尾に乃が付くので合わせて名付けました。
パッと見、両方も私は読めませんでしたね…

  • 働くママリ

    働くママリ

    乃という字もかわいいですよね💓
    娘さんとお揃いいいですね🥰

    旦那が
    漢字から連想出来る意味
    みたいなのに
    こだわるタイプで🤦‍♀💨

    なかなか漢字が決まりません、、

    • 11月14日
つー

今時当て字ばかりの世の中だし私は結望なら読めましたよ〜!!可愛い名前だと思います⸜( ⌓̈ )⸝

妹が今中学生なんですけど
もっとすごいのばっかなんでこの先当て字だらけだと思いますー!

  • 働くママリ

    働くママリ

    そんなふうに
    言っていただけると
    気が楽になります☘✨

    試しにどっちの名前も
    ハッシュタグで検索したら
    結構つけてる方いたので
    大丈夫かな?とは
    思ってるんですけど
    なかなか
    決めかねています😰

    • 11月14日
  • つー

    つー


    うちの子茉優でまひろで、最初まゆと間違えられるだろうなーって思ってたけど実際、書類とかはフリガナ書くし、たいしてめんどくさいとかないんで大丈夫だと思います😄

    子供同士友達と仲良くなるのに名前書いてから始まるんじゃなくて遊んでからでしょうし!がっつりDQNネームとかじゃない限り別に素敵な親からのプレゼントだなと思いますよ( ◜௰◝ )♡

    • 11月14日
  • 働くママリ

    働くママリ

    茉優ちゃんて
    素敵なお名前ですっ😍💓
    個人的に茉って漢字好きです✨

    確かにフリガナ書きますね!
    はじめましての時に
    あれ?なんて読むの?って
    なるかもしれないけど
    1回教えたらわかりますもんね👌

    すっごく
    説得力あるお言葉
    ありがとうございます🥰

    • 11月14日
はるひ

読めないですねぇ…

結望なら頭ひねればなんとか読めなくもないような…?と思いますが、スムーズに読んではもらえないと思います。

可愛い我が子もいつか巣立ちます、人に認識されない名前は子供本人が大変です。

  • 働くママリ

    働くママリ


    例えばですけど
    ゆあって名前も結愛って
    よく見るんですけど
    愛←を「あ」しか
    使わないって言う感じで
    結望ならまだ伝わるかな?
    って思ったんですけど
    結構厳しいですかね🤦‍♀💨

    • 11月14日
  • はるひ

    はるひ

    伝わるというか、言われたら、ああーって感じですね。字を見て、ゆの、とすんなり読めるかと言われたらノーかと。

    結愛、はもう浸透しつつあるというか、最初の頃はやっぱりハテナマーク浮かべた人多かったんじゃないかなぁと思ってます。ぶった切りってやつで。

    のぞみで望○って子がいますけど、読んでもらえないって言ってましたよ。

    結乃 でも十分可愛いと思います。
    ゆいの?ゆの?で迷われるとは思いますが、結望/結心とは比べ物にならないくらいすんなり読んでもらえると思いますよ。
    上の子が小学生なので、保育園2つと小学校と見てますが、意外にすんなり読める名前ばっかりです。

    • 11月14日
  • 働くママリ

    働くママリ


    確かに結愛ちゃんは
    かなり人気の名前ですし
    浸透してますね!

    旦那さんが
    漢字から連想出来る意味の
    名前がいいみたいで󾭛

    そこでなかなか
    決まらないんです😭

    大切な事なので
    じっくり悩みたいと思います!

    • 11月14日
みやこ

可愛いとは思いますけどわたしでしたら誰でも読める名前がいいので付けないですね😅

乃の字を使った方がわたしは好きです💓

  • 働くママリ

    働くママリ

    そうですか、、
    私も個人的には乃という字
    かわいいと思うんですけど
    旦那さんは
    漢字から連想できる意味
    がいいみたいで😭

    • 11月14日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

ゆのちゃんは可愛いです💛漢字はちょっと読めないですかねえ😅💧

  • 働くママリ

    働くママリ

    ゆのちゃん
    かわいいですよね❣
    二文字の名前がよくて
    有力候補にあがってます😊

    やっぱり漢字は読めませんよね。

    • 11月14日
すず

結望はふりがななくても読めます☺️心だとちょっと難しいかな?

  • 働くママリ

    働くママリ

    確かに
    心よりは望のほうが
    「のぞみ」なので
    まだ読めますよね😊🌱

    私ならつけない!という方が
    多かったので
    結構迷っちゃってます😭

    • 11月14日
  • すず

    すず

    今時最初の文字だけ読むの結構ありますし気に入った名前なら素敵だと思います☺️
    私の娘も桜(おう)を"お"だけ読んで使ってます!

    • 11月14日
  • 働くママリ

    働くママリ

    今はそういった名前の方
    たくさんいますもんね( ,,>_<,,)🌱

    桜っていう字も
    女の子らしくてかわいいですね🌸

    • 11月14日
もちもち

ゆも
ゆこ
って読んじゃいました😂
結音…なら何とか読めそうです笑
ゆのん→ゆの みたいな。普通に、乃は可愛いと思いますけどね❤️

  • 働くママリ

    働くママリ


    乃っていう漢字を調べたら
    そんなに意味が
    こめられてないって書いてて
    漢字から連想出来るのがいいと
    旦那さんが言っていて😭

    • 11月14日
稲穂

「結望」「結心」どちらも漢字は可愛いです❤️
女の子って感じで☺️
ただ…読めない!
当て字すぎて私だったらつけないです💦
「乃」の字、いいと思いますよ♪
息子の友達が「梨乃ちゃん」なのですが、とっても可愛い女の子です✨

  • 働くママリ

    働くママリ

    読めないですよね😭
    漢字から意味が連想できるのが
    いいって旦那さんが言っていて。

    なかなか難しいですね😩

    • 11月14日
🌼Flower🌼

私も乃って可愛いなとは思いますがいざ自分の子供につけるとなったら別の字探しちゃいます💦
結心ちゃんより結望ちゃんなら読めるかなー?
と思いました🙆
ゆのちゃん可愛い名前ですね💕
ご両親で一生懸命考えた名前ならお子さんも嬉しいんじゃないでしょうか?

  • 働くママリ

    働くママリ


    そうなんです😭!
    かわいいんですけどね、、✨

    結心ちゃんは
    自分でも読めないなと
    思っていて
    結望ならまだいけるかな?と💓


    優しいお言葉
    ありがとうございます✨

    もしかしたら
    そんなふうに後押し
    してほしかったのかもしれませんっ🥰

    • 11月14日
北斗の拳好きちぴママ

結望なら読めます🙆‍♀️💕
可愛いお名前で素敵だと思いますよ😍💕

  • 働くママリ

    働くママリ

    ありがとうございます🥰
    とても
    心強い後押しになります🌱✨

    • 11月14日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

ゆのちゃんってお名前は素敵だと思うのですが、漢字が読めない( ; ; )
わたしだったらどちらの漢字も使わないですね。

当て字やぶった切りの漢字を使ったお名前が多いですが、わたしは残念だなとしか思えないです。ごめんなさい🙏

  • 働くママリ

    働くママリ


    残念、、ですか😭
    最近は
    色んな名前の呼び方が
    増えていたので
    大丈夫かな?と思いましたが
    なかなか難しいですね󾭛

    よく考えて
    決めたいと思います🙇

    ありがとうごさいました!

    • 11月14日
deleted user

同じ産院で生まれた子で、ゆのちゃんという名前の子がいました☺️
かわいいと思いましたよー

只、漢字は当て字ではなく、皆が読める字でした。
確か、乃だったと思います😄
乃、古風だし、女の子らしくて私は好きです✨

せっかく可愛らしい響きの名前なので、誰からも一発で貰える漢字の方がいいかなぁと私は思います😄

親御さんが心を込めて考えた名前なので、否定するつもりはないですが😄
あくまでも個人的な意見です✨

  • 働くママリ

    働くママリ


    乃という漢字の方が
    多いですよね❤︎"

    もう一度よく考えて
    納得行く
    名付けしたいと思います😊🌱

    ありがとうごさいました!

    • 11月14日
もちもち

とっても可愛い響きのお名前だと思うのですが、漢字は振り仮名がないと読めないです💦

  • 働くママリ

    働くママリ


    確かにフリガナなしで
    一発読みは難しいですよね😭

    • 11月14日
おちゃ

こんにちは。😃私の友達の娘がゆのちゃんですが、漢字は「柚乃」ちゃんです。😃❤️
可愛い名前だなだと思います🌟

  • 働くママリ

    働くママリ


    コメントありがとうございます🙇

    • 11月14日
双子ママ

個人的には意味がなくても乃の方が読みやすいし、可愛いと思います💕
私なら、ゆ に思いを詰め込みます!!笑

例えるなら、洋服でも上下どちらもガラガラの柄物よりシンプルなアイテムあった方が締まりますよね。それと同じ感覚です🤔

  • 働くママリ

    働くママリ


    わかりやすい例え
    ありがとうございます🙇🌱

    • 11月14日
ねむりねこ

私は結望、結心は読めません(^_^;)
人様のお子さんですから気にしたところで、という気持ちは勿論です。
ただ、結望は言われたら「あ、あぁ‥そういう読み方したのね💦」と納得できます。
結心についてはそう読む為のヒントが全く思いつかないので「なんでその漢字に?」という疑問はしばらく残ると思います‥。

以下ご参考まで。
「乃」に意味はないとのことですが「慎ましくも芯のある女性」という意味合いで使われることもあると見たのでそうなってくれたらという気持ちを込めて娘に使いました✨

  • 働くママリ

    働くママリ


    私も結望なら
    まだ読めなくはないかな?と
    思ったんですが
    結心はどうなってそうなった?
    って思っちゃいますよね😭

    ゆの 漢字と調べたら
    出てきたので
    質問してみました👌

    私がたまたま見た
    ネット情報が
    名付けするうえで深い意味は
    もたないと書いてたので
    わかりませんでしたが
    そんなふうな
    意味合いもあるんですね✨

    すごく女の子らしくて
    かわいい字ですよね☘

    • 11月14日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    私は結のユイ、ユや裕のユウ、ヒロ等の一般的な読み間違いならともかく、読めないとか全く違う読みをされるのは嫌だというタイプなので漢字を考える時には私なりに納得出来る意味をすっごく探しました!
    旦那様には申し訳ないですが、由来は親の自己満足な部分があるので由来優先で読みにくい名前を親のエゴでつけるのかはどうかな‥と思ってしまいます(^_^;)

    私は「結望、結心」よりも「結乃」の方が止め字として手書き(縦書き横書き)した時のバランスも良いと思います‥これは感覚の問題ですが(笑)

    程よく柔らかくて、でも角もあるしっかりした良い字だと思ってます♥

    • 11月14日
働くママリ

確かに
違う読みをされるのは
嫌ですよね😢

旦那さんは
結望という漢字がいいと
言ってるわけではないんですが
色々込めたかったみたいです😂

確かにエゴかもしれませんね!

私の中では
乃を使うのであれば
「ゆ」の漢字は
唯がいいなぁと思っていて
色々迷うところです😭