※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmr
妊活

体外受精で陰性結果。凍結できず新鮮胚移植。全卵失敗、苦しみ。次の採卵へ前向き。焦らずゆっくり。お酒楽しむ。報告と感謝。

はじめての体外受精終わりました。結果は陰性。卵3個受精できて全部質は良くないと言われたので凍結胚移植の予定でしたが凍結できるか分からないと言われたのでOHSSになりかけてましたが無理やり新鮮胚移植しました。結果凍結予定の2個とも凍結出来ず、陰性になり卵が一つも残ってません。OHSSにもなったので本当に苦しかったです。28歳なので大丈夫だろうと言われてましたが結果はでず、、たくさん泣きました。卵の凍結出来なかったと聞いた日に妹に子供が産まれたりと素敵な連絡もありましたがやはり羨ましかったり悲しかったりと複雑な感情にもなりました。優しい夫をお父さんにしてあげられなかったとたくさん泣きました。お金も時間もかけて頑張ったのでもう立ち直れないかと思いましたが今日、病院でも正式に陰性と言われた途端になんだかふっきれました。夫もまた頑張ろうといってくれたので次の周期でも採卵頑張ろうと思います。なんとか年末までに結果を出したくて焦っていましたがもう間に合わないことが決まったので焦らずゆっくりとやっていきたいと思います。とりあえず妊活は少しだけお暇頂く事になったので我慢してたお酒、、、飲みたいと思います‼️今回は質問ではないのですがたくさん質問して答えてくださった皆様に報告もかねて本当にありがとうございました。また頑張ります😆

コメント

はじめてのママリ

はじめての体外お疲れ様でした!
文章読んでて泣けてきました。痛い思いたくさんして結果が出ないって本当辛いですよね😭そのタイミングでの幸せな報告。。。色んな気持がぶつかり合って余計にしんどくなると思います😣
優しい旦那さんにしっかり思いを受け止めてもらいながら、身体と心の準備が整えて前に進んで行けたらいいですね🥺
私は今日から体外に向けて自己注射開始、来週採卵予定です。mmrさんの文章はとても優しさが伝わってきて、元気少しもらいました☆

  • mmr

    mmr

    心優しいコメントありがとうございます!そして、返信が遅くなってしまいすみません😂ちょっとママリからも離れていました、、、
    ゆみさんは、採卵終わった頃ですかね?😊良い卵がたくさん取れてると願ってます‼️また私も頑張ります👍

    • 11月20日
525

おつかれさまです!
中休みですね😊私も去年同じ心境でしたので、コメント失礼します。去年には第2子妊娠してたくて移植しましたが…
化学流産と陰性でした、
採卵し直して陰性は続き…
崩壊寸前でした。

もうできないかもと毎回毎回落ち込んで、、、
鍼に勇気を出し行きました!
今に至ります!

なにかのタイミングでなにか変わるかもしれません!
応援してます🤗🌈

  • mmr

    mmr

    コメントありがとうございます!辛い思いをされて妊娠に至ってるんですね!すごいです‼️私も崩壊寸前でママリからも離れており返信が遅くなってしまいました。すみません。
    鍼ですか!やはり良いのですね!私もやってみたい気持ちはあるんですけどなかなか実行出来ず、、、です。笑

    タイミングで変わるかもしれないので私も勇気出して一歩前に進めるよう頑張ります😆
    心強いお言葉ありがとうございました‼️

    • 11月20日
 りさ

私も初めての胚盤胞移植が陰性だった時の事を思い出して涙が出ました。主人に泣きついて慰めてもらいました。主人も辛かったら辞めてもいいよと言ってくれました。
初めての移植が去年の11月末で12月に陰性と知らされました。私もたくさん泣いて吹っ切れたので、その時32歳だったのですが思い切って治療を3ヶ月休みました。年末年始お酒も飲んで楽しんで、2月には海外旅行に行きました。そして治療を改めて開始した3月の移植で妊娠することが出来ました!!なので、焦らずストレスを溜めずが大事なんだと思いました。
応援しています😁

  • mmr

    mmr

    コメントありがとうございます。優しい旦那様ですね!3ヶ月お休みするのも勇気がいることだと思います。でも、私もお酒飲んだりしてたら妊活だけが全てじゃないと改めて気づかされました。体外受精してた頃はなにかと検索して妊娠のことばかり考えていてお休みしたら何を考えて生きればいいんだろうとまで考えてました。極端な性格なので、、、笑 お休みしてみたらそんなことなくて視野が広がった気がします😊ストレスを溜めすぎてたみたいです。笑
    私も1月にハワイに行く予定があるので目一杯楽しんでまた頑張ろうと思います!

    • 11月20日
ちょろ

お疲れ様でした。
沢山痛い思いして、辛いことばかりでしんどくなりますよね…
私は27歳でmmrさんと同じく年齢的に大丈夫だろうって言われてました。30個以上採卵したのに結果が出ず、同じくOHSSになりとても苦しかったです😢
お腹パンパンで苦しいし、痛みは出るし本当に大変ですよね…体ゆっくり休めて下さいね。
周りの妊娠、出産に喜びたいのにそれ以上に悔しいやら悲しいやら色んな感情が溢れてしまいますよね。
お酒も飲んで、少しリフレッシュして下さいね!
お互い頑張りましょ😭💪

うらりん

私も、体外受精してた頃のこと思い出しました😭
私も27歳だったし、お互い問題としては見つからなかったからこそ、体外受精すれば大丈夫だと思ってましたー💦
落ち込む間もなく、すぐ次、すぐ次…と続けましたが、全く結果の出ないまま貯金が底をつきました…😭
あの時、途中で休憩していれば…なんて今になっては思います😓
結局、不妊治療を伴う妊活は諦め、今はワンコ2匹と楽しく暮らしてます😊🐾
いまだに子どもがいたら…って思うこともありますし、完全に諦めた訳ではないですが🙂貯金使い果たし、不妊治療諦めた事は後悔はしてません🎵
mmrさんも、悔いが残らない選択をしていって欲しいと思います✨✨

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります😭
私も顕微授精3回目での妊娠でした。今まで人工授精からしてきたし、陰性のたびに、自分は一生母になれないんだと落ち込みました。
今まで努力して受験も就職も勝ち取ってきた人生だったので、何で努力してもダメなんだろうと泣きました。でも、吹っ切れてお酒飲むこと大事です!私は移植後なーんにも考えず、お酒のんでジェットコースターのって、ストレスフリーで過ごしていたら陽性がでました!今も継続中です!ストレスフリーで過ごしてください!

こーぎー

お疲れさまでした。私は先日卵1個もとれませんでした。がっかりしてたところに妹から2人目産まれたと連絡が。自分がポンコツに思えて泣けてきます。まだお若いですし、思いつめずに。いったんリフレッシュしてください☺️