※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaaa
妊娠・出産

28週の妊婦です。抱っこ紐について悩んでいます。エルゴを検討中ですが、種類が多くて迷っています。エルゴを使っている方、選んだ理由やおすすめを教えてください。

28週になり
そろそろ色々準備も終盤!!

抱っこ紐についてです!
旦那や親と話し合い
抱っこ紐はエルゴにしようと決めたのですが
いざ店頭見に行くと種類ありすぎ😳✨

エルゴ使ってる方、これから買おうとしてる方
何で決めましたか?
そしておすすめなどあったらおしえてください🧐💗

コメント

ママリ

抱っこ紐は暑いからメッシュのほうが良いと店員さんに聞いて、それを選びました🙂

前向き抱っこはしないかなーと思ってアダプトにしましたが、1歳近くなって周りをキョロキョロするようになり、前向きできる方にしておけば良かったかな?と思っています。ただ前向きは股関節に負担があるとかで、そこはデメリットかと💦

  • Kaaa

    Kaaa

    メッシュいいみたいですね!
    やはり好奇心でてくると動きますよね🥰
    デメリットも考えつつ
    ちょっと検討します!

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    メッシュしか使ったことないですが、それでも暑いです😂
    実際抱っこ紐使うのは産まれてしばらく経ってからなので、ゆっくり考えてから購入で大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 11月14日
  • Kaaa

    Kaaa

    ありがとうございます!!
    ゆっくり見に行こうと思います💗

    • 11月14日
deleted user

私も上の方と同じように
エルゴのメッシュのやつを
1人目の時から使っています☝️
チビなので、肩あたりが
ゴツいですが腰等は
痛くないですよ🤗

  • Kaaa

    Kaaa

    やっぱりメッシュ素材にしようかな……🧐
    旦那がものすごいガタイがいいので……ちょっと試しに着けてみて考えてみます(笑)

    • 11月14日
ポニョ♪

私も抱っこ紐はエルゴベビーのオムニ360にしました(*´꒳`*)カラーは、旦那にも使ってもらいたいのでベビーザらス限定色のチャコールグレーにしました!沢山使う時期は、夏で暑いしメッシュの方が赤ちゃんも少しでも快適いられるかなっと思いました!冬は、抱っこ紐とベビーカーでも使えるケープ?をかけたり暖かい服装にしてあげられるので…(*´꒳`*)☆

  • Kaaa

    Kaaa

    また店頭でみてきます!
    限定色とかもあるんですね😳
    赤ちゃんは大人より汗かきやすいですもんね!
    ありがとうございます!

    • 11月14日