※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kai.aca.mahalo
お金・保険

住宅ローンの条件について教えてください。どこで組みましたか?固定か変動か、金利はどのくらいですか?

住宅ローン組んでる人に質問なんですご、住宅ローンどこで組みましたか?それと、変動と固定どちらにしましたか?金利はどのくらいですか?

コメント

a❤️

労金で組みました!
変動0.625です!(^ ^)

• kai.aca.mahalo

ろうきんは今仮審査が通っていて、まよってます!やっぱり変動が人気みたいですね!

• 11月14日
Yにゃん

全宅住宅ローンフラット35で10年間1.04%、11年目から1.29%になります。
夫婦連帯債務にして、どちらが亡くなってもローンが無くなる団信にしたので高めですが💦

0.86の時に組みましたか?今.092まであがったので、5.6月の時に組む形なので、これ以上あがると固定よりも変動かなとか色々考えてしまって迷います😱

• 11月14日
  • Yにゃん

Yにゃん

0.24%プラスになるので0.8%って事になりますね。
    10月に決済になったので10月の金利かと…
    変動だと上がるリスクとハラハラがあるので、安心を取ってフラット35にしました。
    繰り上げ返済出来るだけ貯蓄がある方は変動でもいいと思います。

• 11月14日
まるきょー

地銀で変動0.5%です☺️

変動の0.5は魅力的ですね!固定と変動だと、2万くらい利息が違うので、ほんとに迷います😱

• 11月14日
  • まるきょー

まるきょー

変動は、基準金利が上がらない限りずっと一緒です。

この基準金利は10年弱変わっていません。
    先日も日銀の方針でまたしばらく基準金利は変わらなさそうです。

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

地銀で0.7、3年固定です!
ちょっと長めの変動みたいなものですね😅
含まれてる団信の内容が良かったことと、手数料がネット銀行とかメガバンクだと2%くらい取られますが、そこだと3万くらいの手数料で出来たので良かったです!

手数料3万は安いですね!ただ低い金利は団信なしだったりするので、ほんと迷います!
    固定の利息をみたら、700万以上だったので、恐ろしくなりましたー!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私もいままさに悩んでいて、都市銀行で変動0.59にする予定です。(団信特約込み)
都市銀行を選んだ理由は、ガン団信がつけられること(夫がガン家系のため)、また夫が窓口のないネット銀行が不安だと言ったことです。
変動と固定は、シミュレーションしたら、仮に変動が10年後1.5まで上昇、さらに5年後2%まで上昇したとしても(ありえないですが、かなり上がった想定)全期間固定より少し安かったので、じゃあ変動でいいかとおもいました!と、ここまで書きましたがまだ決断はしてなくて、あとは腹をくくるだけです😂

ほんとですか?変動のがすこしやすいですか?固定金利は1.2くらいでシュミレーションですか?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました😖

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

固定は1.3です✨
フラットだと、特約がなくシンプルな団信なら、もっと1.0以下とか安い固定もあるので、固定で組まれてる人はそっちが多いのかなー?と思います。
もちろん借入金額にもよるので、色々想定してシミュレーションしてみるといいと思います!