※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

流産後の基礎体温は乱れることがあります。1カ月測って生理後に妊活再開をお医者さんに勧められました。周期が整っている場合、再開しても大丈夫です。

流産されて流産後すぐ基礎体温測られていた方、グラフはどのような感じでしたか?私は流産後、10日目ですがガタガタです😵

流産後、お医者さんから1カ月基礎体温を測ってみて、生理がきてから妊活を再開しましょうと言われました。今回初めて基礎体温を測っています。早く妊活を再開したいのですが、ちゃんと整ってくれるのか心配です😖💦
普段は生理は28日周期で排卵もほぼアプリ通りなので、妊娠2回してます。1人目は出産、2人目は自然流産してしまいました。
よろしくお願いします。

コメント

ぽん

流産関係なく、基礎体温測りはじめの数ヶ月はガタガタになりますよ💦
少ししてから排卵していれば二層に分かれてくると思います!

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます!
    基礎体温測りはじめはガタガタになるのですね😖知りませんでした💦

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

10月11日に流産手術を受けたものです。

こんな感じです。
私は生理2回見てからの妊活開始と言われています。
まずは下がるってきたことを先生は何度も確認されてました。

私は11月17日くらいで生理が来て欲しいなーと言われました。

• ぴよ

ぴよ

グラフまでありがとうございます😭すごく参考になりました!
    綺麗な二層羨ましいです✨
    でも、ガタガタだと思っていた私のグラフもここから体温が下がってくれたら二層になるのかなぁと思いました🤔
    また赤ちゃん戻って来てくれますように✨

• 11月14日
とさ☆ミ

10月下旬に流産し、20日過ぎたところです。
流産の出血後、徐々に体温が下がり、1週間で36.3まで下がりましたがその後36.3〜36.5の間をガタガタ行ったり来たりしてました。流産前もまぁまぁガタガタでしたが、もう少し幅は狭い感じでした。

流産後18日後くらいで排卵が起こったようで、いま高温期に入ったところです。

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます!!
    私はまだ体温高めでガタガタしてます💦ちゃんと排卵してくれたら良いのですが😖
    基礎体温測るのは初めてで色々勉強になります😌

• 11月14日