※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

36週3日の妊婦です。赤ちゃんが小さめで総合病院に移動しました。新しい病院での不安やストレスがあります。同じ経験をした方いますか?

妊娠36w3dです!
ずっと個人の産婦人科でお世話になってたのですが
赤ちゃんが小さめという事で総合病院に移動になりました。25w頃からちっちゃめやね〜でもグラフの枠内に入ってれば大丈夫やよ〜!と言ってもらっていて、36wの今でも平均よりは低いですが枠内にはきちんと入ってます。念には念をという事で1回みてもらおっか〜と紹介状を書いてもらい、昨日総合病院に行きました。結果、やはり小さめで、前の先生と電話でこれからこっちで見るほうがいいとなったらしく、出産も総合病院になりました。私としては今までずっと前の先生に見てもらっていてかなり信頼してました。が、臨月に入ってからの総合病院、先生も変わり、色々と不安しかありません。赤ちゃんのことを思うと何かあった時のため仕方ないのは本当に分かるんですが、そもそも総合病院の空気が苦手です。若干潔癖症というのもありますが産後入院するのも嫌と思ってしまいます。診察するベッドに寝転ぶことも気持ち悪かったです。考え出すと全部嫌になってきて総合病院で出産という事がすでにストレスになってしまっています。もう産まれてくる子供の為にもストレスはためたくないですし、自分自身も残りのマタニティライフを楽しみたいと思っています。似たような経験をされた方いますか??突然の事でちょっと辛いです😢

コメント

ykk👭

わたしもずっと赤ちゃん小さめだね〜と言われていて35wで3週間くらい曲線から外れてるから大学病院に転院して見てもらってほしいと言われて、家から1時間以上かかる大学病院に転院しました。
元から通っていた産院は家から10分です。
そこから毎週検診に通い、小さめだけど身体に異常も無いし大丈夫だけど
元の産院は何かあった時のnicuなどないので、まだ体重的に戻れないとなり、39w4dでやっと目標値まで達成し、予定2日前に元の産院に戻ることができました😭😭
全然知らない大学病院で毎回先生も違うしここで産むのだけは嫌だ!とずっと思っていたので戻れて本当に良かったです😭
mさんのお子さんは枠内にはきちんと入っているなら大丈夫な気がしますが💦
まだ出産まで日にちありますし、転院先の先生に元の産院で産みたい事を強くアピールして、電話でお話をもう一度してもらうことは不可能なんでしょうか?😣

残りのマタニティライフ、生まれてくる赤ちゃんの為に楽しく過ごしたいはずなのに不安でたまらないですよね😭
お気持ちよくわかります!
どうにか元の産院にもどれますようお祈りしています🙏🙏

• m

m

温かいコメントありがとうございます😭😭予定日の2日前に!!!本当に良かったですね😭✨次の検診が来週なので強くアピールしてみます…😢戻りたいという事は最初行った時に軽く伝えたのですが、なんかあんまり言うと総合病院の方も気分悪くされるかな…とか色々考えてしまってそこまで強く言えませんでした😢が、心の中では、嫌!無理!戻して?!ほんと無理!ってメラメラときてるので次ぶつけてきます🔥(笑)

ありがとうございます!!👐
    私もたくさん栄養とって頑張ります!!👐👐

• 11月14日
ykk👭

予定日2日前の記入ミスです💦

24週で切迫早産になり入院、25週で1時間半ほど離れた総合病院に緊急搬送されました😅

私はずっと総合病院で診てもらっていましたが、緊急搬送された総合病院は知らないところだったし、トイレも歯磨きもシャワーもダメで尿道カテーテル入れられたり大きい方も車椅子で連れていって貰わなきゃいけなくて、もう惨めで情けなくて恥ずかしくて泣いてばかりでした。

同じ総合病院でも雰囲気が全く違い、常にピリピリバタバタした雰囲気で絶対安静の身で頼みたいことは沢山あるのに言えず辛かったです。

思い描いていたマタニティライフとはかけ離れすぎててストレスも溜まりますよね。

辛いですがとにかく、赤ちゃんのためだ!!と耐えてました〜。そんな母を見かねたのか28週で緊急帝王切開と早産になってしまいましたが、元気に大きくなってくれています。

急なことで気持ちが追いついてきませんよね😢でもきっと赤ちゃんが産まれたらそんなことあったなって笑えますよ。頑張ってください!🍀

• m

m

温かいコメントありがとうございます☺️
    切迫早産だったんですね😭
    絶対安静って大変ですよね、当たり前のことが当たり前出来なくなるのとそれをわざわざ人に頼まないとダメって…😭経験したことはないですが考えただけで辛いです😭
    やはり総合病院でも場所によってかなり雰囲気違いますよね…。
    お子さんまさかの28週で!!😳きっと頑張ってるママに早く会いたかったんですね🥰

考えすぎもあまりよくないですよね!ありがとうございます!😭💫頑張ります!😭

• 11月14日

私も36wまで持ちませんでしたが、胎児発育不全で枠内からずっと外れていました。最初から大学病院を選びましたが、やはり赤ちゃんの命を救うためにはNICUないと不安すぎるので、赤ちゃん死なないでの気持ちが強すぎて自分の環境には全く気持ちが向きませんでした💦

• m

m

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね枠内からずっと外れてたのであれば、NICUがないとやはり不安ですよね😢
    無事生まれて来てくれてよかったです😭

• 11月14日