※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

妊娠中の引っ越しについての意見を聞きたいです。引っ越してきた先で出産するか、実家に帰って出産するか悩んでいます。旦那は半々の気持ち。

皆さんの意見教えてください

私は3人家族で来年小学校にあがる娘がいます。
今年の10月に旦那の転勤で県外へ引っ越してきたばかりです。
正直旦那の転勤は2〜3年に一度あり、その度に県外へ引っ越しになります。
いずれは単身赴任でと考えていたのですが、まだ家を建てるタイミングではなかったので今回ついてきました。
そんな中引っ越してから2人目がお腹にいる事が発覚しました。今まで1年半出来なかったので嬉しい事なのですがこのタイミングでしたので、不安がいっぱいで...
娘が小学校にあがるので里帰り出産ということが出来ず、それなら娘が小学校あがる前に県外の実家へ数年住まわせてもらい、いっその事こともう単身赴任でというのも考えています。
このまま引っ越してきた先でお産になった場合、最悪旦那が間に合わなければ娘は一人で病院の待合室などで待つことになるかもしれないなどそういった不安もあります。
引っ越してきた先の妊婦健診でも毎度自己負担額があるし分娩費も引っ越す前とは全く金額が違い、金銭的にも実家に帰って出産した方が安心です。

このまま引っ越してきた先で産むのがいいのか、いずれは単身赴任なのでいっその事もう単身赴任にしてもらって実家に帰ってそっちで暮らしながら出産か悩んでいます。
数年経ったら家を建てる予定なので今実家に行ってしまえば、もう県外へ引っ越す事はないです。

皆さんだったら出産どうされるか意見を聞きたいです。
ちなみに当初の予定ではこちらに引っ越して2.3年後の引っ越しから単身赴任にしてもらう予定でいました。

あと旦那は気持ち的に半々みたいです。
今まで1年半も妊娠しなくて引っ越してきた途端発覚するって事は、こっちでがんばれって事なんじゃないの?と言っています。

どうぞ皆さんの意見聞かせてください。

コメント

Rim

私だったら実家に行きます‼️
旦那1人より実家の家族のほうが手伝ってもらえる日や人数多いいので💦
(何人かわかりませんが💦)

• ちい

ちい

お返事ありがとうございます!
    最近少量の出血があって、それから決心がついたような気がします。
    本当に、実家に帰った方が親や兄弟がたくさんいるのでみんなに頼れるので帰った方がいいと思いました。
    ただ引っ越してきたばかりとか色々悩ませられる事は沢山ありますが事情が事情なので周りに何言われようと気にしないようにしようと思います。

• 11月15日