※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくん
子育て・グッズ

友達が来るけど娘の就寝サイクルを守りたい。1日ぐらいなら時間がずれても大丈夫?帰る前にお風呂やミルクできるか心配。他に預ける場所がない。皆さんはどうしますか?

今日遠方から友達がきてくれて
夜ご飯を一緒に食べるのですが(娘もつれて)

いつも娘は17時お風呂、8時~半ぐらいに寝かしつけして就寝のサイクルで生活しています。

あまりサイクルを崩したくないのですが
遠方から友達が来てくれる手前どうしたものかと💦

1日ぐらいならいつもの時間じゃなくても大丈夫ですかね??
一応就寝時間ぐらいまでにわ帰る予定ですが...
お風呂入ってミルクして就寝と上手くいくか不安で...
お風呂は寝る2時間前ぐらいにわってどこがで見た気がしますし...

旦那や実家には預けれないので😭
皆さんならどうしますか????

コメント

はじめてのママリ🔰

1日ぐらいなら大丈夫だとは思いますが、できるだけ子ども中心にしてあげたいですね💦

私なら自宅でご飯にしますが、それが無理ならできるだけ早めの夕食にしてもらうとか…

うちはいつもお風呂入って授乳してすぐ寝ちゃうので、その流れでも問題はないと思いますよ😊いつもと違うくて上手くいくかどうかはわかりませんが、そこは親の都合に付き合わせた代償というか…しょうがないですね💦

• さっくん

さっくん

そうですよね、友達にも早めのご飯で就寝前には解散でいいって言ってくれてるので就寝時間はあまりずれないと思いますがお風呂からの入眠が心配で💦

そうですよね、代償...
    なんかしっくりくる言葉ですね😂

• 11月14日