※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
家族・旦那

昨日お風呂から上がると、娘のぐずり声が。いつまでもぐずぐずが止まら…

昨日お風呂から上がると、娘のぐずり声が。
いつまでもぐずぐずが止まらず
旦那は何してるんだと思ったら娘の隣でいびきかきながら爆睡。

はあ?と思って、先に泣いてる娘をあやし寝かしつけ
旦那を起こしました。

娘ないてたんだけど気づいた?と聞くと
気づかなかった。一回ウトウトしてたから寝るなーと思って俺も寝てたと。

仕事で疲れてて眠いのは分かりますが、ちゃんと娘をみてないことに腹が立って、ちゃんとしてほしいから気をつけてと伝えました。
そしたらそこから機嫌悪くテンションも低くて
今朝起きてからもずっと機嫌悪いまんまです。

普通に接しようとしてもそんな態度取られたらこっちだって困るし、子どもっぽくてイライラ。

それに私がお風呂に入るまえ、なぜかコンビニに行ってくると言って娘を1人にさせようとしてて
吐き戻しとか泣いたりしたらどうすんの?と聞いたら
大丈夫大丈夫!1人の時間も作らせないと。パパママに頼りっきりじゃだめだよって教えないとさ!ちょっと過保護すぎだよ という謎理論を展開して
結局コンビニ行く始末。風呂は後回しです。

なんなのほんとに腹立つなあ。

ムカついたので書き込んじゃいました。

コメント

283

寝ちゃってたのは仕方ない気もしますが、コンビニはダメですね(;´∀`)
男の人って、赤ちゃんを一人にするの怖くないんですかね?うちの夫も、私の母が電車で我が家に来てくれるとき、「平日の昼だから、迎えに行けない」と私が言ったら、「迎えに行く間くらい、一人にしても大丈夫じゃない?」とか言ってました(゜ロ゜)危機感無さすぎです、、、

  • ももか

    ももか

    遅くなってすみません💦
    なんなんでしょうね、自分の子どもなのに危機感も責任感もなくてほんと腹立ちます、、

    • 11月15日
deleted user

1人の時間も作らないとって💦
まっっっだまだ先ですよ。
むしろ今はパパママに頼らないと生きていけないのに笑
ほんと謎理論すぎて読んでて、はあ?ってなりました😱

  • ももか

    ももか

    バカですよね、むしろあんたは赤ちゃんの頃親に手をかけない良い子だったんですか?って聞きたいです。

    • 11月15日
015

他所様のご主人に向かって大変失礼なのですが、父親として大丈夫?と思ってしまいました😲

生まれたばかりの赤ちゃん相手に
「一人の時間も作らせないと」???
「パパママに頼りっきりじゃだめだよっておしえないとさ!」???

いやいや、赤ちゃんだから。
親に頼らないと生きていけないから。

隣でうちの夫も一緒に見ていて、「はぁ!?💢」呆れて(むしろ怒って)ます😰

ゆっくりお風呂くらい入りたいですよね。
お疲れ様です…。

  • ももか

    ももか

    いいんですいいんです、そう思っても全くおかしくないですから💦
    ほんとアホすぎます。結局逆ギレして今も機嫌治ってないです。。
    015さんの旦那さんから見てもおかしいならほんとにおかしいんですね😫

    • 11月15日
ちびまた🔰

まんまうちの旦那です
むかつきますよね。
自分の都合のいいように
赤ちゃんの考えつきだしてきて。
そんな考え絶対ないし。
赤ちゃんは親の力がないと
まだ無理なのに

  • ももか

    ももか

    ほんとむかつきます。
    どっからそんな考え出てくるのか不思議です。

    • 11月15日
2児のママ🌈🧸

一人の時間とか意味分かりませんね😅

  • ももか

    ももか

    意味わからんですよね。
    一気に冷めちゃいました。

    • 11月15日
おこめ

たった生後2ヶ月の子に一人の時間を作らせて『パパママに頼りっぱなしはダメだよ〜』って教えて、『はい分かりました〜一人で何とかします!』とはならないと思いますが、、、🙄自分がコンビニ行きたい口実ですね🤦‍♀️
私だったら旦那が何か頼み事してきた時に『大丈夫!妻に頼りっぱなしじゃダメだよって教えないとさ!』って言ってやり返します笑
ももかさん、毎日お疲れ様です🙇‍♀️💗

  • ももか

    ももか

    口実に過ぎないですよね。
    それいいですね🤣🤣今度似たような事言ってきたらそうやって言ってやろうと思います!!
    お疲れ様です、、🙇‍♀️

    • 11月15日
みーちょす

うちも昨日似たようなことがあって腹立ってます!
今朝は赤ちゃんも私も寝ていて旦那は静かに出勤しました笑
帰ってくるのやだなー笑

  • ももか

    ももか

    ほんとですか!なんなんでしょうね男ってほんと。
    正直帰ってこなくて良いと思っちゃうレベルです💦

    • 11月15日
びーたん

うちも昨日
一緒に遊んでると思ったら
すぐ旦那寝てました🤦‍♀️
娘も軽く泣き始めてて
いつもならすぐ行きますけど
ムカついたんで
様子見てたら
泣き方酷くなったら気づいて起きてました😑

まだ一人の時間ははやいですよね(笑)

  • ももか

    ももか

    起きるならいいですね、うちの旦那は起きもしませんから、、、
    早すぎますよね、1歳になったとしても早いのに、、、

    • 11月15日
i.i

同じことしてますね、男ってアホだ。

因みに娘に嫌われてます(笑)

  • ももか

    ももか

    ほんとアホしか言えないです。
    ぞんざいに扱ってきたツケですね笑😂

    • 11月15日
ぷー

赤ちゃんに1人の時間は無いですね😅
赤ちゃんって1人で何でもできると思ってるんですかね…?
親としての責任感、危機感無さすぎですね…💧

  • ももか

    ももか

    何ができるかって言ったら泣くしかできないじゃないですか😢
    危機感も何も無いくせに親戚とかの前では常に抱っこしていいパパアピール?してます。
    ムカつく以外の何者でもないです?

    • 11月15日
deleted user

生後2ヶ月で頼りすぎって😰
意味わかりません………

うちもよく娘に寝かしつけられてる夫です…
伝えたら機嫌悪くても、ももかさんが間違ってない内容と思います。
うちもいろいろ事が起こったら、ママリで相談して、いろんな人の意見を夫に見せてます。
お前が間違っどんじゃーって周りの人も言ってますよ風に、これ読め!って読ませてます🤣

  • ももか

    ももか

    意味わからないですよね。
    情けないと言うか、頼りないと言うか、、、
    それいい手ですね🤣私もやってやろうと思います笑

    • 11月15日
ましゅまろまん

一人の時間って…。
今の時期なんてトイレ行く間すら1人にするのは怖いですよね…
自分に都合良い理論を作らないで…
ママがお風呂入る間くらいしっかり子供を見るのは当たり前のことです。
いつもお疲れ様です。。

  • ももか

    ももか

    ほんとですよね、最近頻繁に吐いたりするので尚更目が離せないのに。
    都合いい時だけ娘を可愛がって、お世話はこっちに丸投げ、そんなパパ娘にとっても必要あるのかと思ってしまいます。

    • 11月15日
久しぶりのママリ

なかなかサラッとすごいこと言う旦那さんですね💦笑
1人にしておけないからももかさんや周りの人が一生懸命になってるのが分かんないんでしょうか😨🤨
私もいま2カ月の息子がいるのでお気持ちよくわかります!
朝から晩まで赤ちゃんをみていてお風呂のときくらいゆっくり入りたいですもんね🥺!!
またむかついたらココで吐き出すといいですよ!笑

  • ももか

    ももか

    目が点になりました!!
    男は父親になるのに時間がかかるって言いますけど、2か月の赤ちゃんが1人で何もできないことくらい誰でもわかるじゃないですか。
    多分定期的にムカつくことはあるので吐き出させてもらうかと思います、、笑
    ありがとうございます!!

    • 11月15日