※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事の送迎のお礼について悩んでいます。ママ友にお礼をしたい。お菓子の詰め合わせを渡すか、クリスマス用のお菓子をあげるか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

習い事の送迎のお礼について。

幼稚園のお友達と同じ習い事をやっています。
次の習い事の日に用事が入ってるので、休ませようと思って、同じ習い事のママに話しました。

すると、「え、じゃあ一緒に送ってあげるよー!幼稚園の帰りに一緒に行くだけだし、大丈夫!任せてー。」と言ってくれました。

子供達も乗り気で、一緒の車で行けるねー。と嬉しそうだったのでお願いすることにしました。

そこで、送迎のお礼ってどんな感じでしようと悩んでいます。

ママ友の関係としては、
①ラインとかでやり取りある
②幼稚園の後や、休日など時間が合えば公園や家などで子供達を遊ばせる
③子供同士仲良し

1000〜1500円くらいで、ちょっとしたお菓子の詰め合わせを渡そうかなと思ってるんですが、高すぎ、安すぎとか感じますか??
それか、もうすぐクリスマスだし、クリスマス用に売ってるキャラお菓子詰め合わせを子供にあげるほうがいいですか?

いい感じに仲良くしてるので、図々しいとか思われたくないので感じよくしたいなと思っています!
よろしくお願いします!

コメント

まままり

ジュニアシートの準備までしてもらうなら、しっかりお礼用意した方がいいかなと思いました😊クリスマス用に売ってるお菓子セット、ちょうど良いかなと思いました!他の兄弟やキャラもの苦手なら別ですか😅値段的にも渡しやすい金額ですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園のお迎えで会うので、そこで直接お願いするときにジュニアシートを渡す(一緒に乗せる)予定です!
    ママさんは、「すぐ近くだし、なしでいいよー!」と言ってたけど、そういうわけにはいかないと思い💦
    下の子もいるので、渡すなら2人に渡そうと思います。
    一緒におやつ食べることも多いので、食べさせてないもの等もなんとなくわかってる感じです。

• 11月14日
  • まままり

まままり

シートなしでいい発言はちょっと怖いですね…😅
    下の子もいるなら大袋のお菓子2.3つとかでも良さそうですね😊たくさん入ってて2人で分けられますし!

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大袋のお菓子とかの方が気を遣わせないですかね?
    お菓子系を見てみます!

• 11月14日
  • まままり

まままり

普通にスーパーで買えるレベルの物の方が手軽さがあって良いと思いますよ🤗

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月14日
びーちゃん

私も同じような事があって
1000円しないクッキーの詰め合わせを渡しました😊‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詰め合わせを渡されたんですね!
    1000円くらいですかねー。

• 11月14日