※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさん
妊娠・出産

食後に気持ち悪くなります。食欲はあるけど吐いたりゲップが出ます。オススメの食べ物を教えてください。

食欲あるけど食後に気持ち悪くなります😢
現在15週の初産婦です。
6週頃からあった悪阻が12週頃から落ち着いたと思ったら、最近食後に気持ち悪くなってしまって💦
昨日ついに吐いてしまって、何を食べたらいいんでしょうか??
昨日の夕は耳なしの何も塗ってないトーストと、大根のスープ少量だけ食べましたが、吐きはしなかったもののやっぱり気持ち悪くて😢

お腹すいてるときは何でも食べたいと思うし、食べてる間も美味しく感じるんですけど、食後が…😭

あとゲップ凄いです💦ゲップが出そうでなかなか出なくて気持ち悪いのもあります😢炭酸水飲むといいって書いてあっても、気持ち悪いときに飲める状況ではなくって😞

オススメの食べ物教えてください🌟

コメント

みなみ

私も食後に気持ち悪くなっていたので.吐きやすさ第一を考えて.栄養のある飲むゼリーでいっとき過ごしていましたよ。
お腹空いてても吐くのが辛くてゼリーが一番でした。

• みっさん

みっさん

回答ありがとうございます!✨
    確かにゼリーだと吐くときも楽かもですね!ウィダーとか買ってこようと思います!😊

• 11月14日
ゆかち

私も今悪阻でゲップ凄いです!
炭酸水試した事ないです!
ゲップを無理やり出そうとすると吐いてしまう事あるので吐いている途中に空気が抜けて楽になるときもあります!
最近私もトーストが食べれる事に気付きトーストばかり食べてますw
食後はトーストだとまだマシな気がします!
私はあと冷えているからか巻き寿司やいなり寿司も食べれます!コンビニのおにぎりやサラダなどもまだ食べれると思います!

• みっさん

みっさん

ゲップ地味に気持ち悪いですよね😭炭酸水を飲んでわざと出す方もいるみたいです!
    今度はトーストだけで食べてみようかなあ…
    昨日お寿司(魚じゃないやつ)で吐いてしまったので、ご飯系はもうちょっとしたら試してみます!✨

• 11月14日
めろんぱん

私はひたすらみかん食べてました🤣そのあといちごブームも来ていちご三昧と私は果物ばっかりで乗り切りました🥺

• みっさん

みっさん

回答ありがとうございます!
    みかん爽やかでいいですね!スジとかの繊維は大丈夫でしたか??缶詰の方がいいのかな🤔

• 11月14日
ぽよぽよ

私はさっぱりしたフルーツをメインにゼリーやヨーグルトなどを食べていました!
むしろそれしか食べれませんでした😭
パイナップルやトマトが1番食べやすかったです🍍🍅

• みっさん

みっさん

回答ありがとうございます!
    ヨーグルトなんかいけそうな気がします!✨
    トマトもさっぱりしてよいかもですね!

• 11月14日